見た目は、自分で選べる。

中谷彰宏『見た目を磨く人は、うまくいく。』セレクション

UPDATE 2020.07.17
公開日 2015.09.10

 「見た目は、遺伝や運」という思い込みは間違っています。
 見た目も、勉強と経験で磨けるのです。
 ミス・ユニバースで、ベネズエラが2年連続優勝した時代があります。
 ベネズエラは、強いのです。
 ベネズエラが勝つのは、美人が多いからではありません。
 トレーニングセンターに、すごいディレクターのオジサンがいるからです。
 そのディレクターの発言は、痛快です。
「やっぱり中身で勝負じゃないですか」
とインタビューした記者に、
「中身? あなたが言う中身を、ここに出してくれ。そんな絵空事を言うな。見た目は私が見せてあげる。あなたは中身と言いながら、見た目を磨いていない。中身を、見た目を磨かない口実にしている」
と言ったのです。
 オーラは、見た目と中身の両方から出ます。
 オーラを出すキッカケとなるのが、見た目なのです。

 見た目は、自分で選べるのです。
「人間は、見た目じゃない」という言い方をする人がいます。
 もちろんそうです。
 では、その人に「中身を磨いていますか」と聞くと、何もしていないのです。
「見た目じゃない」というのは、言い訳にすぎないのです。

 

中谷 彰宏 (なかたに あきひろ)

1959年、大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇科卒業。84年、博報堂に入社。CMプランナーとして、テレビ、ラジオCMの企画、演出をする。91年、独立し、株式会社中谷彰宏事務所を設立。ビジネス書から恋愛エッセイ、小説まで、多岐にわたるジャンルで、数多くのロングセラー、ベストセラーを送り出す。「中谷塾」を主宰し、全国で講演・ワークショップ活動を行っている。

■中谷彰宏公式ホームページ
http://an-web.com/

作品紹介

見た目を磨く人は、うまくいく。

外見にこだわる人は、仕事も、恋愛も、人間関係もうまくいく。見た目を磨くことで、チャンスをつかむ方法。
定価:本体1,300円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

あわせて読みたい