“嬉しいこと”が隠れやすい3つのポイント ポイント②「普通にあるもの」

上原愛加『魔法のプリンセス レッスン』セレクション

UPDATE 2020.07.30
公開日 2015.02.20

 先日、マンションのトラブルで断水してしまったという友人がいました。
 水が使えないと料理も出来ないし、お風呂にも入れないし、洗顔もできない! と、とても困っていました。
 彼女の話を聞きながら、「もし、私もそうなったら困るなぁ〜」と思ったときに、気付きました。お水という「普通にあるもの」こそが、実は、とてもありがたいものだったということに。
 そう考えると、バッグも靴も洋服も……「普通にあるもの」ですが、それがなくなったら、本当に困るものです。布団も、携帯電話も、パソコンも……全部が、なくてはならないものなのです。

 こんな「普通にあるもの」の一つひとつに「嬉しいことだな〜」「ありがたいな〜」と思うことができるようになると、「プリンセス ダイアリー」の魔法パワーがますます高まります。

 

上原 愛加 (うえはら あいか)

エッセイスト。著書は100万部を超えるベストセラーシリーズとなり、その生き方は様々な世代の女性から絶大な支持を得ている。

■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/funwari-maroyaka/

作品紹介

世界一! 愛されて幸福になる 魔法のプリンセス レッスン
ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく!

女性が簡単に、毎日の生活の中で楽しく実践でき、いつの間にか「幸せ体質」に変わるメソッド、“プリンセス・レッスン”を実話を通してレクチャーしています。本書は15刷のロングセラーになっています。
定価:本体1,300円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

あわせて読みたい