この1冊で経済学にも数学にも強くなる!

『経済学と(経済学、ビジネスに必要な)数学がイッキにわかる!!』

2015.02.13

「経済学部に入っちゃったけど,数学はやってこなかったから不安…」
「会社の数字の分析を頼まれたんだけど,ド文系の私でも大丈夫かしら…」
 こんな悩みを持っている人いませんか?
 そんな人を助けるのが,この本です。

 この『経済学と(経済学、ビジネスに必要な)数学がイッキにわかる!!』は経済学やビジネスの考え方を学べると同時に,数学の知識も身につくという優れモノ。

 ベストセラー『経済学入門塾』シリーズ(中央経済社)の著者でもある,石川秀樹先生が「エポックメイキングな本にできた!」と太鼓判を押す本なのです。

「でも数学の説明っていってもどうせ難しいものなんでしょう?」とお思いの方もいるかもしれませんが,そんなことはありません。
 この本はなんと,分数の計算からていねいに解説しています!
 各章の冒頭はマンガになっているのですが,登場するキャラのカズキさんとイチコさんは,数学がキライな会社員と大学生。
 そんな2人に石川先生が優しく(?)教えてくれます。

 そして,この本のすごいところは,YouTubeにすべての内容の講義がアップされているということです。
紙面にあるQRコードを読み取れば,その部分の講義動画が見られます。

→動画はこちら

動画の数は全部でなんと190本!!
「本の説明だけだとちょっとわかりにくいかも?」と思ったら,すぐに著者の石川先生の講義でフォローできるという,やさしさにあふれた作りになっています。

経済学を学びたい人,ビジネスの数字に強くなりたい人,はたまた,大学の講義で経済学を教えている先生,ぜひこの本をお手に取ってみてください!

―――――――――――――――――――――――

経済学と(経済学、ビジネスに必要な)数学がイッキにわかる!!

判型:A5変型判
定価:本体1,800円+税

あわせて読みたい