上原愛加『魔法のプリンセス レッスン』セレクション

UPDATE 2020.07.30
公開日 2015.01.16

 お金持ちの家に生まれたとか、生まれ付き美人だとか……恵まれた環境に生まれたひとは、もともと器が満たされているように感じますが、“プリンセスの器”が、初めから満ちているというひとはいません。
 そう、“プリンセスの器”は、自分が満たしはじめるまでは空っぽなんです。
 また、みんなから羨ましがられる地位を持っていたり、憧れられるようなひとでも、器が満ちているとは限りません。
 器が満たされているひととは、外的な環境がどうあろうと、今の状況に満足し、感謝しているひとです。
 そして、精神と物質の両面においてバランスが保たれ、いつも穏やかで幸せそうなひとなのです。

魔法原則④ “プリンセスの器”は、何かを手に入れることでは満たされない

 “プリンセスの器”は、あなたが、足りないと思っているものを手に入れたから、満たされるわけではありません。
 たとえば、ダイエットしてきれいになったとか、もっと美しくなったらとか、もっとお金を稼げるようになったとか……今、あなたが、足りないと感じているものを手に入れても、“プリンセスの器”は満たされないのです。

上原 愛加 (うえはら あいか)

エッセイスト。著書は100万部を超えるベストセラーシリーズとなり、その生き方は様々な世代の女性から絶大な支持を得ている。

■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/funwari-maroyaka/

作品紹介

世界一! 愛されて幸福になる 魔法のプリンセス レッスン
ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく!

女性が簡単に、毎日の生活の中で楽しく実践でき、いつの間にか「幸せ体質」に変わるメソッド、“プリンセス・レッスン”を実話を通してレクチャーしています。本書は15刷のロングセラーになっています。
定価:本体1,300円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

あわせて読みたい