魔法原則① あなたの“プリンセスの器”を満たせるのは、あなただけ

上原愛加『魔法のプリンセス レッスン』セレクション

UPDATE 2020.07.30
公開日 2015.01.02

 今月は、“プリンセスの器”を満たす6つの魔法原則をご紹介していきます。

 あなたの“プリンセスの器”を満たすことができるのは、世界でたったひとり、あなた自身だけです。
 家族も、兄弟も、恋人も、友人にも、あなたをどんなに大切に想っているひとにも、あなたの“プリンセスの器”を満たすことはできません。
 だから、周りがどうあろうとも、あなたの“いい気持ち”を大切にしていれば、器はぐんぐん満ちていきます。

《プチ・エピソード》
 私の心の空洞は、私のこだわりや思い込みがつくり出しているのですね。
 幸せなはずなのに、心にぽっかりと穴が空いていて、時々凄く悲しくなったり、褒めてもらえても、嬉しいのは一瞬だけで心に残らないのは、周りと自分を比較していたり……自分を認めてない証拠ですね。
〝プリンセスの器〟は、自分でしか満たすことができないのに、いろいろな考えに囚われて、幸せを注ぐことができていませんでした。というか、マイナスな考えや、勝手に決めつけたこだわりに、ある意味逃げていたのかもしれません。
 わくわくしたり、期待するのが怖かったのです。傷付きたくなくて……。
 でも、そのままでは、心からの幸せは生まれませんよね。疲れるし(笑)。
 こだわりの世界をなくして、私は私でいい、と受入れ、とっても幸せだって、自信を持って、変わった姿を見せたいなって、そう思います。 
(20代・会社員)

上原 愛加 (うえはら あいか)

エッセイスト。著書は100万部を超えるベストセラーシリーズとなり、その生き方は様々な世代の女性から絶大な支持を得ている。

■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/funwari-maroyaka/

作品紹介

世界一! 愛されて幸福になる 魔法のプリンセス レッスン
ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく!

女性が簡単に、毎日の生活の中で楽しく実践でき、いつの間にか「幸せ体質」に変わるメソッド、“プリンセス・レッスン”を実話を通してレクチャーしています。本書は15刷のロングセラーになっています。
定価:本体1,300円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

あわせて読みたい