アラサーやアラフォーで今の交際相手がなかなか結婚に踏み出してくれないと、カフェで騒いでいる人たちをよく見かける。
「なるほど、確かにこの人たちとは結婚できないだろうな」
思わず頷いてしまうが、本人たちにしてみれば深刻も深刻。
もしもあなたがそれに近い状態、もしくはどこかトキメキが足りない人生を歩んでいるとしたら、結論は簡単だ。
今すぐ交際相手と別れることだ。
冗談ではなく、その決断をしない限り状況は変わらないし、それでは何のために生まれてきたのかわからない。
経験者であれば誰もが頷くが、結婚はバンジージャンプと同じだ。
飛ぶ直前が最も怖い。
実際に決断したら、今まで迷っていた時間がひどくもったいなく感じる。
煮え切らない交際相手とチンタラ過ごしている時間は死んでいるのと同じだ。
寿命にカウントできない。
第2志望以下と別れてみると急に心が弾んで軽やかになる。
そしてそれは外見にも即、影響して若返る。
今まで第2志望以下と過ごしていた時間も、すべて自分のために費やせる。
第1志望をゲットするために、自分を極限まで輝かせればいいのだ。
千田 琢哉 (せんだ たくや)
文筆家。 愛知県犬山市生まれ、岐阜県各務原市育ち。 東北大学教育学部教育学科卒。 日系損害保険会社本部、大手経営コンサルティング会社勤務を経て独立。 コンサルティング会社では、多くの業種業界における大型プロジェクトのリーダーとして戦略策定からその実行支援に至るまで陣頭指揮を執る。 のべ3,300人のエグゼクティブと10,000人を超えるビジネスパーソンたちとの対話によって 得た事実とそこで培った知恵を活かし、 “タブーへの挑戦で、次代を創る”をミッションとして執筆活動を行っている。
■E-mail
info@senda-takuya.com
■ホームページ
http://www.senda-takuya.com/
作品紹介
たった2分で、決断できる。
迷った君に気づきをくれる63の運命の言葉
決断の時、答えはすでに君の中にある。勇気を出して「好きなほう」をとればいいのだ。迷った時に君の背中を押す言葉を教えよう。
定価:本体1,200円+税/学研プラス