プリンセスの器を満たす 3つの小さな“おまじない”①

上原愛加『魔法のプリンセス レッスン』セレクション

UPDATE 2020.07.30
公開日 2014.12.12

 これから、かけておくだけで、自然とプリンセスの器が満たされる3つの小さな“おまじない”をご紹介します!
 どんなに忙しい日も、このおまじないをかけておけば、大丈夫! あなたの“プリンセスの器”はぐんぐんと満たされていくので、安心してください。

 おまじない①“とっておきパジャマ”のおまじない

 まずひとつめは、“とっておきパジャマ”のおまじないです。

 これは、いつものパジャマを、可愛いパジャマに取り替えるというとても簡単なおまじないです。
 できれば、洋服一着分くらいのお金をかけ、とっておきのパジャマを選びましょう。

「パジャマなんて、誰かに見せるものじゃないし……」私もずっとそう思っていましたが、誰にも見られないところにこそ、自分をどう扱っているかということがしっかりと現れてしまうのだということに気付きました。

 あなただけしか見ないもの(パジャマ、下着など)をキレイなものにしておくことが、“プリンセスの器”を満たすコツです。
 どんなにきれいな洋服を着ているひとも、パジャマがジャージであったら、そのひとの“プリンセスの器”はあまり満たされていないかもしれません。

 実は、眠っている時間は、あなたを乗せたかぼちゃの馬車が、お城に向かって走っている時間なのです。かぼちゃの馬車に乗っている素敵なプリンセスが、ジャージ(笑)……であっては、馬車はまっすぐにお城に向かってはくれません。

 でも、あなたが、とっておきの素敵なパジャマを着て眠っていたら、かぼちゃの馬車は、しっかりとお城に向かって走ります。
 そして、朝起きたとき、昨日よりもずっと、あなたは憧れのお城に近付くことができているのです!

 いつものように寝ているだけなのに、こんなに効果がある“とっておきパジャマ”のおまじない、是非あなたも試してみてくださいね。

 ※このおまじないの効果を高めるためには、ピンク色のパジャマがお勧めです。

上原 愛加 (うえはら あいか)

エッセイスト。著書は100万部を超えるベストセラーシリーズとなり、その生き方は様々な世代の女性から絶大な支持を得ている。

■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/funwari-maroyaka/

作品紹介

世界一! 愛されて幸福になる 魔法のプリンセス レッスン
ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく!

女性が簡単に、毎日の生活の中で楽しく実践でき、いつの間にか「幸せ体質」に変わるメソッド、“プリンセス・レッスン”を実話を通してレクチャーしています。本書は15刷のロングセラーになっています。
定価:本体1,300円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

あわせて読みたい