夢はあなたを守ってくれる

西谷泰人『願いをかなえる夢の見かた』セレクション

更新日 2020.07.29
公開日 2014.09.24
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 あなたの未来を予告する夢が、毎日吉夢ばかりでしたら何も言うことはありませんが、残念ながらそうもいかないのが夢の世界です。
 しかし、凶夢を見てしまっても、恐れることはありません。日々の行動や言動に十分注意して、危険なことには手を出さなければいいだけの話です。
 夢は、ほとんどがその日、もしくは2日後あたりまでのことを教えているので、その間、しっかり気を引き締めて暮らしていれば、災いから逃れることができます。
「今のままで行けば、未来は必ず悪くなりますよ」と夢が教えてくれれば、そうならないように改めることができます。夢はあなたを守ってくれます。
 まさに、夢は「転ばぬ先の杖」といえるでしょう。
 その一方で、吉夢を見たからといって、あまり浮かれていたり、傲慢なふるまいをしていると、運の流れが悪くなることもありますので、くれぐれもご注意ください。

夢を「見っぱなし」にしないで、信じて進む

 私たちが生きていくにあたって、複雑な人間関係、金銭の問題、家庭の問題、恋愛・結婚などなど、悩みのまったくない毎日など最早あり得ません。
 しかし、見方を変えれば、解決できない悩みなどなく、悩みを乗り越えれば人としてさらに大きく成長できるともいえます。
 ですから、ここは怯むことなく、逃げることなく、悩みに真正面から向き合ってみましょう。
 そこで、夢の力を借りれば、いたずらに苦しみ嘆くこともありません。むしろ、あっけないほどスムーズにことが進み、気づいたら、以前より状況が好転していることも珍しくないのです。
 夢は、あなたの進むべき道を、誰よりもよく知っているからです。
 あなたが手をこまねいている時、脳の中では、最上で最良の解決法を猛スピードで探り出し、それを夢という形であなたに伝えようとしています。
 一見すると不吉な夢でも、実は大吉夢であったりと、夢は摩訶不思議なものです。夢を理解し、夢を信じ、夢と上手にお付き合いすることを覚えれば、人生はとても深くて生きがいが感じられるものに変わります。
 そう思うと、これからは、眠る前の時間も起きた後の瞬間も、ぐっと楽しくなってきませんか。
 夢は「見っぱなし」にしないで、そこに隠れている意味を確認しながら暮らしていくと、思わぬ幸運に恵まれたり、災難から無事逃れられたりと、不思議な体験をします。
 本コラムが、あなたの毎日を、イキイキ、ワクワクしたものに変えるきっかけとなることを、心から願ってやみません。

 

西谷 泰人 (にしたに やすと)

手相家・夢判断研究家・ライフコンサルタント。 アメリカABCラジオのレギュラー番組「ニシタニショー」で数多くの有名人を鑑定、話題に。1988年、CNNテレビで日本を代表する手相家として紹介され、著書は25か国以上で翻訳されている。これまで鑑定した人々は、優に7万人を超える。
方位学、夢判断の研究にも造詣が深く、研究生活は30年以上になる。毎日全国・海外から送られてくる膨大な夢の体験談・資料の中から抜粋し、今回本書で公開している。
2004年帰国後は横浜に鑑定オフィスをオープン。『的中手相術』『暮らしに活かす夢判断』(以上創文)『吉報旅行 改訂版』(マガジンハウス)『夢をかなえる手相の本』『幸せグセがつく きらめきのルール』『願いをかなえる夢の見かた』『幸せグセがつく 黄金のルール』(以上学研プラス)など著書多数。
「笑っていいとも!」のレギュラー出演ほか、テレビ出演は200回を超す。WEBサイトでは「吉方位早楽地図上検索システム」を監修・運営のほか、占いの店「開運パビリオン」(東京/代々木)を運営。
■ホームページ 「西谷泰人のSUPER手相鑑定」 http://www.nishitani-newyork.com/
■連絡先 創文:045-805-5077 (10〜18時、日・祭日除く)

 

作品紹介

願いをかなえる夢の見かた

夢には未来への偉大なヒントがあり、開運の力があります。本書は、誰でもできる、願望をかなえる“夢のコントロール法”を紹介!
定価:本体1,400円+税/学研プラス

バックナンバー

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい