未来の情報を映像であらわしたのが夢

西谷泰人『願いをかなえる夢の見かた』セレクション

更新日 2020.07.29
公開日 2014.09.10
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 夢は、潜在意識(無意識)の中から生まれて来るものであり、夢には意味がある、と前回で述べました。
 潜在意識には、あなたの体験や学習などを通じて、過去の影響が記憶や情報としてたくさん詰まっています。
 しかし、潜在意識そのものは姿形がありませんから、何か具体的なものに再現されなければ、実感することも、人に伝えることもできません。
 そこで、潜在意識の中身を、はっきり目に見える形にして(映像化、視覚化)あらわしているのが夢であり、手のひらに見取り図のような形であらわしたのが手相です。
 もちろん、潜在意識には未来の情報も含まれていますから、人は皆、夢や手相を羅針盤として、自分の未来を知ることができるというわけです。

「夢は未来を予知し、過去や未来からのアドバイスを送っている」(ユング 精神医学者)

 ただ、手相の場合は、その読み方を知らないと、そこに示された未来の情報を解読できません。ですから、私のようなプロの手相家がいるわけです。
 夢についても同様で、どういう夢がどういう未来の情報を包含しているのかが分からないと、判断を誤ることになります。
 夢は不思議なもので、自分の未来を知ろうという強い意志を持てば、未来の情報を盛んに教えてくれるようになります。そして驚くのは、その内容が実に正確なのです。
 私は、長年にわたる夢の研究と、私の鑑定を受けた7万人を超える方々から寄せられた投稿を検証することによって、“夢の意味”を正確に解釈(判断)するための法則を見いだしました。
 あなたが、夢で正確に未来を予知できるように、その法則を示すのが、本コラムの役割でもあります。
 そして、未来の情報を知ったら、「未来にそうしよう」と強く思えば、その力(はっきりとした形であらわれる顕現力)は計り知れないものがあります。
「未来の成功、未来の幸せに確信を持ったら、その瞬間から幸運が始まる」
 これは、真実です。
 今、幸運でないのは、あなたが未来を真剣に考えていないからです。未来が幸運な人は、今すでに未来の幸運をキャッチして、幸せな気持ちに浸っています。そして、幸せに向かって進んでいるハズです。これが、四次元の開運法です。
 未来と今は同時にあり、できる限り最高の未来を描くことが、今と未来を最高に良くする方法でもあるのです。

 

西谷 泰人 (にしたに やすと)

手相家・夢判断研究家・ライフコンサルタント。 アメリカABCラジオのレギュラー番組「ニシタニショー」で数多くの有名人を鑑定、話題に。1988年、CNNテレビで日本を代表する手相家として紹介され、著書は25か国以上で翻訳されている。これまで鑑定した人々は、優に7万人を超える。
方位学、夢判断の研究にも造詣が深く、研究生活は30年以上になる。毎日全国・海外から送られてくる膨大な夢の体験談・資料の中から抜粋し、今回本書で公開している。
2004年帰国後は横浜に鑑定オフィスをオープン。『的中手相術』『暮らしに活かす夢判断』(以上創文)『吉報旅行 改訂版』(マガジンハウス)『夢をかなえる手相の本』『幸せグセがつく きらめきのルール』『願いをかなえる夢の見かた』『幸せグセがつく 黄金のルール』(以上学研プラス)など著書多数。
「笑っていいとも!」のレギュラー出演ほか、テレビ出演は200回を超す。WEBサイトでは「吉方位早楽地図上検索システム」を監修・運営のほか、占いの店「開運パビリオン」(東京/代々木)を運営。
■ホームページ 「西谷泰人のSUPER手相鑑定」 http://www.nishitani-newyork.com/
■連絡先 創文:045-805-5077 (10〜18時、日・祭日除く)

 

作品紹介

願いをかなえる夢の見かた

夢には未来への偉大なヒントがあり、開運の力があります。本書は、誰でもできる、願望をかなえる“夢のコントロール法”を紹介!
定価:本体1,400円+税/学研プラス

バックナンバー

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい