イラストが苦手!という人も、かわいい絵がかけちゃうからフシギ。あなたもトライしてみて!

『1、2、3ですぐかわイラスト』

更新日 2019.08.07
公開日 2011.05.26
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 4月26日に発売された、簡単イラストのかき方本
「1、2、3で すぐかわイラスト」が出足好調で、発売2週間で増刷となりました。

 メモやお知らせなどに、ちょこっとイラストを添えるだけで、ぐっと注目度が高まるもの。「イラストがうまい人はいいな~」と思っているあなたも、あきらめないで!

 本書には、1、2、3と、かく順番があるので、なんとなくつられてかいてしまうだけで、かわいいイラストが完成しちゃうんです。

 この、手順がミソ。イラストが苦手な人は、まずどこからかいたらいいかわからない、そんな心をくみ取ったものです。

「絵の苦手な私が5分くらいでかけて、手帳や手紙に最適!」などど、うれしい読者ハガキももらっています。

 さらに、本書のイラストは、上手なイラストレーターさんに、わざと崩してラフにかいてもらったもの。見本のイラストがうますぎては、ハードルが高くなってしまうんですね。
 イラストレーターさんに無理を言って、「自分にもかけそう!」と思えるレベルまで崩してもらう、けっこうこれが大変でした。

 本書に載っている何倍ものダメ出しをしたイラストの山から生まれた一冊なんです。

(編集担当 大屋)

本書を見てM部長がトライ。けっこうイケてますよね。

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest