心の傷を癒すほど、 直感がみがかれる

上地一美『直感をみがいて自分らしく幸せに生きる』セレクション

更新日 2020.07.30
公開日 2017.09.26
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 上級心理カウンセラーの資格取得に向けて勉強するなかで、私は、インナーチャイルドについて学べば学ぶほど、魂や直感との強いつながりを感じました。
 インナーチャイルドは、「自分のなかの小さな自分」。過去の心の傷を、あなたの代わりに抱え込んでいる存在です。
 この内なる存在を癒すことで、「直感」がみがかれるのです。
 直感は、顕在意識のなかで働き、魂が発しているメッセージをとらえます。
 今までの本でもお伝えしてきたイメージなのですが、魂のメッセージは、砂浜に寄せては返すさざ波のように、私たちの意識に届けられます。
 意識の砂浜に打ち寄せる魂のメッセージ、それをとらえるのが直感です。魂のメッセージが送られてくると、直感が働き、それを受け取るのです。
 ところが、私たちの意識のありようによっては、直感が鈍ったり、働かなくなったり、さらにはマイナス方向に働いてしまったりします。
 砂浜に岩などの障害物がなければ、波は穏やかに、まっすぐ打ち寄せますよね。それと同様、意識に障害物がなければ、直感がきちんと働き、魂のメッセージを、穏やかに、素直に受け取れます。
 ところが、砂浜に岩などの障害物があると、波が激しくぶつかって泡立ち、海水が飛び散ります。つまり、意識に障害物があると、魂のメッセージは穏やかに、素直に届かないのです。
 直感が魂のメッセージをとらえられなかったり、取り違えてしまったり、といったことも起こりえます。
 では何が意識の障害物となるかというと、いちばんは、インナーチャイルドが抱えているマイナス感情なのです。

 インナーチャイルドは、過去に生じたマイナス感情を抱えています。
 そのマイナス感情は、インナーチャイルドに共感し、なぐさめ、癒すことで、なくなります。
 つまり、インナーチャイルドを癒すというのは、直感が働く意識の障害物を取り除くということでもあるのです。
 こうしてインナーチャイルドを癒し、意識の砂浜からマイナス感情という障害物が取り除かれると、直感がみがかれ、魂のメッセージが、穏やかに、素直に届くようになります。より幸せに、心豊かに生きることができるようになります。
 魂が発しているメッセージは、すべて自分の未来のため。自分の人生をよりよい方向へと動かすために働くものだからです。それを、つねに直感で、素直に受け取れるようになればなるほど、幸せになれるというわけです。

 

上地 一美(うえち かずみ)

沖縄県宮古島出身。スピリチュアルセラピスト。
フジテレビ系「金曜日のキセキ」にレギュラー出演をし、未来が見える「未来鑑定士」として評判となり、1万通を超える相談が寄せられる。
現在は、沖縄県宮古島でスピリチュアルセラピー(魂のシナリオ鑑定)、心理カウンセリング、マクロビオティックセラピーを行っている。
著書に『未来への階段』『「母が重たい!」あなたへ』(以上、主婦と生活社)、『直感をみがいて幸せになる』『幸せを一気に引き寄せる 直感のみがき方・使い方』『直感で人生をよりよい方向へ動かす』(以上、学研)などがある。

*公式ホームページ*
http://jelly-beans.jp/

作品紹介

直感をみがいて自分らしく幸せに生きる
命の力を取り戻す インナーチャイルドの癒し方
心配事と不安が消える88の言葉内向型の人が自分らしく生きるための本
誰もの心の中にある「小さな子ども(インナー・チャイルド)」を癒し、直感をみがくことで、より幸せな人生を送る方法を紹介。

定価:本体1,300円+税/学研プラス

 

バックナンバー

関連コンテンツ

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい