はじめに

上地一美『幸せを一気に引き寄せる 直感のみがき方・使い方』セレクション

更新日 2020.07.30
公開日 2016.05.10
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 みなさん、こんにちは。宮古島の鑑定士・上地一美です。
 透き通った海、青く高い空、深い緑……これ以上ないくらい美しい自然に恵まれた環境で、霊視による個人鑑定を行なっています。
 日々、全国各地から寄せられる悩みは、千差万別。将来の悩みから親子関係、恋愛関係、あるいは仕事の悩みやお金の悩みまで、本当にさまざまです。
 しかし、どれ一つとして、解決できないものはありません。
 なぜなら、すべての答えは、すでに個々人のなかに宿っているからです。
 ただ、相談者の方は、悩みや迷い、怒りといったマイナス感情にとらわれるあまり、自分のなかにある答えに気づいていません。
 私は、その「内なる声」をご本人にお届けし、みずから問題を解決していかれるお手伝いをしているだけなのです。
 もっともっと、普段から自分の「内なる声」を聞くことができていたなら、ここまで追い詰められ、つらい思いをしなくても済んだろうに……そう思わされることも、少なくありません。

 では、その「内なる声」とは、どこから発せられているものなのでしょう。
 いったい、どうしたら、もっと「内なる声」に耳を傾けられるようになるのでしょうか。
 ここでは、まず「内なる声」の発信元、私たちのなかにある「意識」というものについて、簡単に説明しておきたいと思います。この基本知識を入れたうえで続きをお読みいただくと、よりすんなり、本書の内容をお役立ていただけるでしょう。

 私たちの意識は、大きく「顕在意識」、「潜在意識」、そして「魂意識」の三つに分かれています。
 これらの関係性を海にたとえれば、顕在意識は「海面」に現れている意識。海に浮かんでいるブイがはっきりと目視できるように、顕在意識は、自分たちで認識することのできる意識です。
 つまり顕在意識は「脳」が司る意識であり、普段、私たちがものを考えたりするときに働く、「自覚的な意識」といえます。
 次の潜在意識は、本能が司る意識。海のたとえでいえば「海中」に潜んでいます。したがって自覚はできませんが、日々、私たちの言動に大きく影響している「無自覚的な意識」です。潜在意識のあり方が、未来を左右することすらあります。
 そして魂意識。顕在意識、潜在意識は知っていたけれど、これは初めて聞いた、という方も多いかもしれませんね。
 魂意識とは、深い深い海の底に、ひっそりと、しかし確かに存在している意識です。
 深海ですから、海面からはまったく見えませんし、当然、自覚することもできません。でも、じつは、この魂意識こそが私たちの運命を形作っている、といっていいでしょう。
 なかなかうまく説明しづらいのですが、魂意識は、いうなれば人知を超えた宇宙の叡智、そのものを内包している意識なのです。

 魂意識は、つねに潜在意識をチャンネルとして顕在意識に働きかけ、メッセージを送っています。たいていの場合、それはふわっとしたメッセージであり、明らかな声として聞こえるものではありません。
 そのとき顕在意識では、「直感」がはたらきます。直感は潜在意識にある膨大な情報に検索をかけ、魂から届けられた大切な情報を瞬時に取り出します。
 この検索機能を高めること。これが、すなわち「直感」をみがく――魂のメッセージという「内なる声」を、はっきりとらえられるようにする、ということなのです。
 ちょうど私たちが日々、インターネット検索によって、ウェブ空間にある膨大な情報から、自分にとってより有益な情報を得ようとしているのと同じように。

 魂意識から届けられるメッセージは、一つの例外もなく、私たちに必要であり、重大な意味のあるものです。どう生きたらいいか、どう行動したらいいか、といったことを、日々、宇宙の叡智が教えてくれているのです。
 そのメッセージをとらえる直感をみがくほど、みなさんは宇宙を味方につけ、何の不安も悩みもなく、心豊かに、穏やかに生きていくことができるでしょう。

 

上地 一美 (うえち かずみ)

沖縄県宮古島市出身。霊能者。フジテレビ系「金曜日のキセキ」にレギュラー出演をし、未来が見える「未来鑑定士」として評判となり、1万通を超える相談内容が寄せられる。現在は沖縄県宮古島で個人鑑定を行なっているが、常に3ヶ月先まで予約が取れない状況。著書に『未来への階段』(主婦と生活社)、『直感をみがいて幸せになる』(学研プラス)がある。

*公式ホームページ*
http://jelly-beans.jp/

 

作品紹介

直感をみがいて自分らしく幸せに生きる幸せを一気に引き寄せる
直感のみがき方・使い方

直感力を高め、日々、生活の中で幸せに近づいていくための方法を「健康」「人間関係」「お金」などのテーマごとに具体的に紹介。
定価:本体1,300円+税/学研プラス

 

バックナンバー

関連コンテンツ

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい