楽しそうなところ、幸せそうなところに、人も運も集まる

西谷泰人『幸せグセがつく 黄金のルール』セレクション

更新日 2020.07.29
公開日 2016.08.02
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 最高の準備をすると、会社やお店も繁盛します。
 これは、品川にあるレストランの経営者Aさん(52歳・男性)のお話です。

 ある朝、店をまかせていたシェフのBさんが、Aさんにこう言ったそうです。
「オーナー、今日はお客さん、たくさん来ますよ!」
 実際、その日はお客さまであふれたので、Aさんが驚いて理由をたずねると、Bさんは満面の笑みでこう答えました。
「じつは、2日前に新しい彼女ができて、もう元気いっぱいなんですよ!」
 その後も、Aさんは、店の中心人物であるBさんの気持ち次第で、お客さまの多い少ないが変動するのを確認しました。また、Bさんが、以前恋人にフラれた時期は、お店の売り上げが落ち込んだ時期と重なっていました。
 それほど、中心人物の気持ち次第で、お客さまは増減します。
 つまり、店の中心人物がテンションを上げて、お客さまを迎える準備をしていると、そのいい気をキャッチして、お客さまがやってくるということです。

 楽しそうなところ、幸せそうなところ、嬉う れしそうなところに、人は行きたいし、集まってくるようになっています。
 チャンスの気、幸運の気は、そんな明るく、暖かい「陽の気」なんです。人は、見えないその気を敏感にキャッチして、集まってきます。
 ですから、「陽の気」を持っている人は、運気がいい人。幸運がどんどんやってきますし、その人が会社やお店にいれば、繁盛します。
「陽の気」を整えて待っていることが、本当の準備完了ということです。
 反対に、「陰の気」を持っている人は、運気の悪い人。
 たとえば、お化粧もしないでスッピンでマスクをし、沈んだ気持ちで留守番しているような人。あるいは、身なりを整えず、どんよりしている人。あるいは、グチ、悪口の多い人です。
 そんな人がいる会社や店は、衰退しますし、やがてつぶれます。

 準備をしてください。
 運のいい人は、準備をしっかりして、やってきた運を逃がさない人です。さらにいえば、運のいい人は、運を呼び込むことができる人です。
 自分はツイていない、運がないんじゃありません。自分が変われば、運はここにもあそこにも、いっぱい転がっていることに気がつくでしょう。

 

西谷 泰人 (にしたに やすと)

手相家・夢判断研究家・ライフコンサルタント。 アメリカABCラジオのレギュラー番組「ニシタニショー」で数多くの有名人を鑑定、話題に。1988年、CNNテレビで日本を代表する手相家として紹介され、著書は25か国以上で翻訳されている。これまで鑑定した人々は、優に7万人を超える。
方位学、夢判断の研究にも造詣が深く、研究生活は30年以上になる。毎日全国・海外から送られてくる膨大な夢の体験談・資料の中から抜粋し、今回本書で公開している。
2004年帰国後は横浜に鑑定オフィスをオープン。『的中手相術』『暮らしに活かす夢判断』(以上創文)『吉報旅行 改訂版』(マガジンハウス)『夢をかなえる手相の本』『幸せグセがつく きらめきのルール』『願いをかなえる夢の見かた』『幸せグセがつく 黄金のルール』(以上学研プラス)など著書多数。
「笑っていいとも!」のレギュラー出演ほか、テレビ出演は200回を超す。WEBサイトでは「吉方位早楽地図上検索システム」を監修・運営のほか、占いの店「開運パビリオン」(東京/代々木)を運営。
■ホームページ 「西谷泰人のSUPER手相鑑定」 http://www.nishitani-newyork.com/
■連絡先 創文:045-805-5077 (10〜18時、日・祭日除く)

 

作品紹介

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい