【非認知能力を伸ばす!】『あたまがよくなるおりがみワーク(Active/Happy)』モニター計30名様募集!! ~1/22〆切

『あたまがよくなる! おりがみワーク Active』
『あたまがよくなる! おりがみワーク Happy』

公開日 2025.01.16
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

【なりすましアカウントにご注意ください】※(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません※また、当選者様にご回答いただく情報は、商品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。

「学研の幼児ワーク 非認知プラス」シリーズから、4~6歳向けに『あたまがよくなる! おりがみワーク Active』『あたまがよくなる! おりがみワーク Happy』が2冊同時に新発売しました。
『おりがみワーク Active』では、「新幹線」や「かえる」など元気いっぱいの18作品を、『おりがみワーク Happy』では、「キャンディー」や「ドレス」など、かわいくて楽しい18作品を収録しています。節分に使える「おに(Active)」や、「おひなさま(Happy)」など、季節に合わせた作品選びも楽しめます。

 新刊の発売を記念して、ワークをお試しいただき、実際に楽しんでいる「写真や動画」「ご感想」をご自身のX(旧Twitter)かInstagramに投稿してくださるモニターを募集いたします。

 おりがみ作品は、「ポケモン」や「アンパンマン」などのキャラクターおりがみの著書が海外でも人気な折り紙作家、西田良子先生(コア・プランテック)のオリジナル! 
 この機会にぜひお試しください。
 皆様からのご応募をお待ちしております!

応募方法

応募は、X(旧Twitter)かInstagramから!

●X(旧Twitter)での応募方法
1)(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象ポスト(ツイート)を「リポスト(RT)」
3) コメント欄に希望の書籍名を記入(例:「Active」希望です!)など

●Instagramでの応募方法
1)(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」
3) コメント欄に希望の書籍名を記入(例:「Active」希望です!)など
※応募規約の詳細については、このページの下部の「応募規約」をご参照ください。

募集期間

2025年1月16日(木)~2025年1月22日(水)23:59まで

対象商品

『あたまがよくなる! おりがみワーク Active』
『あたまがよくなる! おりがみワーク Active』書影

Amazonで詳細を見る

『あたまがよくなる! おりがみワーク Happy』
『あたまがよくなる! おりがみワーク Happy』書影

Amazonで詳細を見る※当選はどちらか1冊です。

応募条件

・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただき、ご自身のSNSに「お子さまが本書を使用している画像や動画」、「本書を使った感想」などを投稿していただける方。
・投稿いただいた動画やお写真を、本商品の宣材(店頭でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)に掲載することをご了承いただける方。
・ご自身で所有しているX(旧Twitter)/Instagramアカウントをお持ちの方。

※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
※X(旧Twitter)/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。

モニターご当選者様にしていただくこと

・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただき、ご自身のSNSに「お子さまが本書を使用している画像や動画」、「本書を使った感想」などを投稿してください。

※投稿文には、次の4つのハッシュタグを必ず入れてください

#PR
#おりがみワーク
#非認知能力
#Gakken

※ハッシュタグが複数ある場合かならず「#PR」をハッシュタグの先頭に持ってくるようにお願いいたします。
※インスタグラムでの投稿は、「フィード」または「リール」にて投稿お願いします(ストーリーでシェアいただくことについては、問題ございません)。
また以下のアカウントへのタグ付けをお願いします。
(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)

募集人数

合計30名様

当選結果のお知らせ

・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・2025年1月下旬までに当選者様のみにDMにてお知らせさせていただきます。
※DMにあるご記入フォームに必要事項をご記入ください。
※DMに記載してある指定期限までにご記入いただけない場合は、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

※(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※また、当選者様にご回答いただく情報は、商品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受けと
った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。

『おりがみワーク』について

『あたまがよくなる! おりがみワーク Active』書影『あたまがよくなる! おりがみワーク Happy』書影

おりがみであたまがよくなる!

「おりがみで身につく非認知能力」画像

▲おりがみで身につく非認知能力

 近年注目されている「非認知能力」とは、数値では測りにくい、生きるために必要な能力のことで、幼児期からの育成が重要とされています。おりがみは、手指の巧緻性や集中力、達成感など、一生役に立つ非認知能力を楽しく手軽にぐんぐん伸ばします。おうち時間やお出かけ先でのすきま時間にもおすすめ!

カラフルでかわいい絵柄とガイドつきのおりがみ

「〈Active〉サンタクロース」画像

▲〈Active〉サンタクロース

 おりがみは、動物の顔や小物の柄など、カラフルでかわいい絵柄があらかじめプリントされていて、折る前からできあがりを想像するのが楽しくなります。また、折りはじめの向きがすぐに分かる「うえ」と「した」の印や、ガイドとなる折り線も表示されています。誰でも簡単に完成度の高い作品をつくることができ、お子さんの「上手にできた!」という自信と「もっとやりたい!」という気持ちにつながります。

●1つの作品を2回ずつ作れる!

「〈Happy〉おひなさま」画像

▲〈Happy〉おひなさま

 本書では、1作品につき、おりがみが2枚ついているので、2回ずつ折ることができます。1回目はおうちのかたと一緒に、2回目はお子さんひとりで挑戦してみましょう。ひとりで完成させることで、お子さんの自己肯定感を高めます。作品は同じ折り方でも、それぞれ絵柄やサイズ違いになっているため、2回とも飽きずに楽しむことができます。もっと作りたいときは、折り図を見ながら、市販のおりがみで折ることもできます。

本書で折れる作品

〈Active〉

「元気いっぱいの18作品」紙面

▲元気いっぱいの18作品

〈Happy〉

「かわいくて楽しい18作品」画像

▲かわいくて楽しい18作品

『あたまがよくなる! おりがみワーク Active』書影

■書名:『あたまがよくなる! おりがみワーク Active』
■著:西田良子、平野誠子(コア・プランテック)
■発行:Gakken
■発売日:2024年12月12日
■定価:935円(税込)

詳しくはこちら

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研+)

『あたまがよくなる! おりがみワーク Happy』書影

■書名:『あたまがよくなる! おりがみワーク Happy』
■著:西田良子、平野誠子(コア・プランテック)
■発行:Gakken
■発売日:2024年12月12日
■定価:935円(税込)

詳しくはこちら

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

本書を購入する(ショップ学研+)

 

公式サイト

応募規約

■募集期間
2025年1月16日(木)~2025年1月22日(水)23:59まで

●X(旧Twitter)での応募方法
1)(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象ポスト(ツイート)を「リポスト(RT)」
3) コメント欄に希望の書籍名を記入(例:「Active」希望です!)など

●Instagramでの応募方法
1)(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」
3) コメント欄に希望の書籍名を記入(例:「Active」希望です!)など

■対象商品 
『あたまがよくなる! おりがみワーク Active』
『あたまがよくなる! おりがみワーク Happy』

■募集人数 
合計30名様

■応募条件
・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお読みいただき、ご自身のSNSに「お子様が本書を使用している様子がわかる動画や写真」や「本書を使った感想」などを投稿してください。
・投稿いただいた動画やお写真を、本商品の宣材(店頭でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)に掲載することをご了承いただける方。
・ご自身で所有しているX(旧Twitter)/Instagramアカウントをお持ちの方。

※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
※X(旧Twitter)/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。

■当選結果のお知らせ
・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・ご応募は何回でも可能ですが、当選はお1人様1回とさせていただきます。
・結果発表は当選者にX(旧Twitter)/Instagramのダイレクトメッセージで2025年1月下旬頃までにご連絡いたします。DM内のご記入フォームに必要事項をご記入ください。X(旧Twitter)/Instagramをご利用の場合にはメッセージを受信できるよう設定していただき、「(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)」のメッセージを受け取っていただきますようお願いいたします。
・通知メッセージ内に記載された指定期限までに、ご連絡先、お届け先などの必要事項を指定の方法でご連絡ください。
・指定期限までにご連絡がない場合は当選を無効とさせていただく場合がございますのでご注意ください。
・商品の発送は日本国内に限らせていただきます。また、天候や交通状況等により発送が大幅に遅れる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※Instagramでご応募の方は、お使いの端末のInstagramの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。
※X(旧Twitter)でご応募の方は、ダイレクトメッセージ受信設定を「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する」としてください。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

■個人情報の取り扱いについて
・本キャンペーンに関連して、ご入力いただいた個人情報は、商品の発送のみに使用します。
・本キャンペーンに応募頂いた時点で、当社の定める個人情報保護方針に同意いただいたものといたします。
・詳しくは、当社の定める「プライバシーポリシー(https://www.corp-gakken.co.jp/privacypolicy/)」よりお問い合わせください。

【注意事項(※以下を全てご一読の上、ご応募ください。)】
・X(旧Twitter)/Instagramのアカウントをお持ちでない方は、アカウントを新規作成の上、ご応募をお願いします。
・アカウントを非公開設定にされている場合は無効となりますのでご注意ください。
・本キャンペーンは株式会社Gakken(以下、「当社」といいます)が実施しております。
・本アカウントのフォロワー情報等から知り得たユーザーに対する不適切なメンション、リプライ、DM送付行為等を禁止すると共に、それらの行為が発覚した場合にはX(旧Twitter)及びX社(旧Twitter社)、Instagram及びMeta社への通報を行ないます。
・本キャンペーンの参加によりユーザー間に生じたトラブル、ユーザーに生じた一切の損害(直接・間接を問いません)等について、当社は、いかなる責任も負いません。
・投稿いただいたコメント及び画像の著作権は、応募者に帰属します。ただし、応募者は当社に対し、コメント及び画像を当社WEBサイト上やSNS上に掲載し、また、雑誌広告その他の広告において使用することを無償にて許諾します。
・本注意事項に違反する応募が発覚した場合は予告なしに応募を無効とさせていただきます。
・応募者様本人の都合により当選の連絡ができない場合は当選を無効とさせていただきます。
・応募の際にかかる通信料などは応募者様のご負担とさせていただきます。
・当選商品の販売・交換・換金等には応じかねます。
・当選権利の換金、他人への譲渡はできません。
・商品に関するご質問、当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・お届けした商品について破損があった場合は、交換をさせていただきますので、X(旧Twitter)/Instagramのアカウント宛てにダイレクトメッセージにてお申し出ください。
・商品到着後の紛失などにつきましては対応いたしかねます。
・本キャンペーンはX(旧Twitter)及びX社(旧Twitter社)、Instagram及びMeta社とは一切関係ありません。
 X(旧Twitter)及びInstagramの利用にあたっては、X(旧Twitter)またはInstagramの利用規約がそれぞれ適用されますので、ご自身で責任をもってご確認のうえ、ご利用ください。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中止・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。これらの変更・中止・終了により生じた損害について、当社は、一切の責任を負いません。

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest