「母の日キャンペーン」ピーターラビット(TM)メッセージブック『だいすきで、大切なあなたに』の絵本を5名様にプレゼント!(応募〆切2025/5/11)
ピーターラビット(TM)メッセージブック『だいすきで、大切なあなたに』
【なりすましアカウントにご注意ください】
※本キャンペーンに際して、学研の絵本 (@gakken_ehon)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※また、当選者様にご回答いただく情報は、商品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。
もうすぐ母の日です。
この特別な日に、大切な人への感謝を伝えるために、ピーターラビット(TM)の世界観を楽しめるメッセージ絵本『だいすきで、大切なあなたに』を抽選で5名様にプレゼントします!
もくじ
応募方法
応募は、X(旧Twitter)かInstagramから!
●X(旧Twitter)での応募方法
1)学研の絵本 (@gakken_ehon)を「フォロー」
2)対象ポスト(ツイート)を「リポスト(RT)」
●Instagramでの応募方法
1)学研の絵本【公式】 (@gakken_ehon)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」
※応募規約の詳細については、このページの下部の「応募規約」をご参照ください。
応募期間
2025年5月2日(金)~2025年5月11日(日)23:59まで
賞品について
ピーターラビット(TM)メッセージブック『だいすきで、大切なあなたに』
応募条件
・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・ご自身で所有しているX(旧Twitter)か、Instagramアカウントをお持ちの方。
※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
※X、Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。
当選人数
計5名様
当選結果のお知らせ
厳正なる抽選の上、当選者を確定します。5月末までに、当選者様のみにDMにてお知らせさせていただきます。
※DMにあるご記入フォームに必要事項をご記入ください。
※DMに記載してある指定期限までにご記入いただけない場合は、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
「なりすましアカウント」にご注意ください。
※学研の絵本 (@gakken_ehon)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません。
※また、当選者様にご回答いただく情報は、商品をお届けするために必要なお名前とご住所のみで、クレジットカード番号や暗証番号等をお伺いすることはございません。
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。
ピーターラビット(TM)メッセージブック『だいすきで、大切なあなたに』について
ピーターラビット™やこねこのトム™など、かわいらしいキャラクターのイラストをふんだんに使ったメッセージ絵本です。
子どもから大人まで胸に響く、つらい時に寄り添ってくれるような、優しい言葉がたくさん詰まっています。
本にはメッセージを書けるスペースもあり、大切な人へのギフトにもぴったり。
毎日頑張って、ほっと一息つきたい時の自分に。
だいすきで、大切なあの人に。
あたたかく包み込んでくれるようなメッセージにあふれた一冊です。
【内容】
第一章 愛するあなたへ
第二章 ひとりで心細いあなたに
第三章 どんなことをするのが好き?
さらに、巻末にはキャラクター紹介も載っていて、ピーターラビット™の世界をさらに楽しめること間違いなしです。
文:中井はるの
『ビアトリクス・ポター物語:ピーターラビットと自然を守った人』(V&A博物館入門シリーズ・化学同人)の翻訳を手がける。英国ビアトリクス・ポター協会会員。
訳書に『グレッグのダメ日記』(ポプラ社)、『ワンダー』(ほるぷ出版)、『よるのあいだに…』(BL出版)など。訳書は青少年読書感想文全国コンクールの課題図書、産経児童出版文化賞などに選ばれている。
応募規約
■応募期間
2025年5月2日(金)~2025年5月11日(日)23:59まで
■応募方法
●X(旧Twitter)での応募方法
1)学研の絵本 (@gakken_ehon)を「フォロー」
2)対象ポスト(ツイート)を「リポスト(RT)」
●Instagramでの応募方法
1)学研の絵本【公式】 (@gakken_ehon)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」
■賞品
ピーターラビット(TM)メッセージブック『だいすきで、大切なあなたに』
■当選人数
5名様
■応募条件
・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・ご自身で所有しているX(旧Twitter)か、Instagramアカウントをお持ちの方。
※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
※X、Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。
■当選結果のお知らせ
・結果発表は当選者にX(旧Twitter)/Instagramのダイレクトメッセージで2025年5月末日までにご連絡いたします。DM内のご記入フォームに必要事項をご記入ください。メッセージを受信できるよう設定していただき、「学研の絵本 (@gakken_ehon)」のメッセージを受け取っていただきますようお願いいたします。
・通知メッセージ内に記載された指定期限までに、ご連絡先、お届け先などの必要事項を指定の方法でご連絡ください。
・指定期限までにご連絡がない場合は当選を無効とさせていただく場合がございますのでご注意ください。
・商品の発送は日本国内に限らせていただきます。また、天候や交通状況等により、発送が大幅に遅れる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※Xでご応募の方は、ダイレクトメッセージ受信設定を「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する」としてください。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。
■個人情報の取り扱いについて
・本キャンペーンに関連して、ご入力いただいた個人情報は、商品の発送のみに使用します。
・本キャンペーンに応募頂いた時点で、当社の定める個人情報保護方針に同意いただいたものといたします。
・詳しくは、当社の定める「プライバシーポリシー(https://www.corp-gakken.co.jp/privacypolicy/)」よりお問い合わせください。
注意事項(※以下を全てご一読の上、ご応募ください。)
・X(旧Twitter)やInstagramのアカウントをお持ちでない方は、アカウントを新規作成の上、ご応募をお願いします。
・アカウントを非公開設定にされている場合は無効となりますのでご注意ください。
・本キャンペーンは株式会社Gakken(以下、「当社」といいます)が実施しております。
・本アカウントのフォロワー情報等から知り得たユーザーに対する不適切なメンション、リプライ、DM送付行為等を禁止すると共に、それらの行為が発覚した場合にはInstagram及びMeta Corp.、X及びX Corp.への通報を行ないます。
・本キャンペーンの参加によりユーザー間に生じたトラブル、ユーザーに生じた一切の損害(直接・間接を問いません)等について、当社は、いかなる責任も負いません。
・投稿いただいたコメント及び画像の著作権は、応募者に帰属します。ただし、応募者は当社に対し、コメント及び画像を当社WEBサイト上やSNS上に掲載し、また、雑誌広告その他の広告において使用することを無償にて許諾します。
・本注意事項に違反する応募が発覚した場合は予告なしに応募を無効とさせていただきます。
・応募者様本人の都合により当選の連絡ができない場合は当選を無効とさせていただきます。
・応募の際にかかる通信料などは応募者様のご負担とさせていただきます。
・当選商品の販売・交換・換金等には応じかねます。
・当選権利の換金、他人への譲渡はできません。
・お届けした商品について破損があった場合は、交換をさせていただきますので、X(旧Twitter)のアカウント宛てにダイレクトメッセージにてお申し出ください。
・商品到着後の紛失などにつきましては対応いたしかねます。
・本キャンペーンはInstagram及びMeta Corp.、X及びX Corp.とは一切関係ありません。
X(旧Twitter)及びInstagramの利用にあたっては、X(旧Twitter)またはInstagramの利用規約がそれぞれ適用されますので、ご自身で責任をもってご確認のうえ、ご利用ください。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中止・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。これらの変更・中止・終了により生じた損害について、当社は、一切の責任を負いません。
<キャンペーンに関するお問い合わせ>
学研の絵本 (@gakken_ehon)アカウントのDMにてご連絡ください。当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。