温めると料理が現れる魔法のおままごとセット★ディズニーといっしょブック

『ディズニーといっしょブック 2024年1月号』

公開日 2023.11.28
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

お子さまが大好きなミッキー&ミニー、アナ雪やアリエルなどディズニーキャラクターが大集合★ 豪華5点付録をはじめ、シールあそびやぬりえなど楽しい知育あそびがいっぱい!東京ディズニーリゾートの最新情報も!

『ディズニーといっしょブック 2024年1月号』書影

© Disney

1月号の付録をご紹介♪

●付録1:まほうのおままごとセット
 プレートを手やぬるま湯であたためると、お料理のイラストがうかびあがる★ ちょっぴりふしぎなおままごとが楽しめるおもちゃです。かわいいキッチンコンロはつまみをひねると火がつき※、水道のじゃぐちは左右に動くよ♪ ミニー・デザインのフライパンで、おいしいお料理をつくっちゃおう。
※火の形のデザインです。実際に火はつきません。

「まほうのおままごとセット」画像

© Disney

「まほうのおままごとセット」画像

© Disney

●付録2:ディズニーわくわくカレンダー2024
 2024年もディズニーといつもいっしょ♪ 毎日をかわいく楽しく盛り上げる、ディズニーの人気キャラクターが勢ぞろいのカレンダー。「たんじょうび」「おでかけ」「パーティー」「りょこう」などのスケジュールシール付きだから、お子さまと貼ればイベントがますます楽しみになることまちがいなし。

「ディズニーわくわくカレンダー2024」画像

©Disney ©Disney/Pixar

●付録3:キャラクターシール
 大好きなシールあそびを思いっきり楽しめるキャラクターシール。本誌のあそびページと連動しているので、シールを貼りながら楽しく読んでいけます♪

「キャラクターシール」画像

© Disney

●付録4:ミッキー&ミニーのラブリーれいぞうこ
 クッキング中のミニーたちのイラストがラブリーな、ペーパークラフトのれいぞうこ。中は2段に分かれていて引きだし付き。付録1「まほうのおままごとセット」のおりょうりプレートも中にしまえるので、いっしょに遊ぶとおままごとがもっと楽しい♪

「ミッキー&ミニーのラブリーれいぞうこ」画像

© Disney

●付録5:ドキドキ★ツリーわなげ
 クリスマスツリー、ミッキー&ミニー&ドナルドが描かれたポールが的になる、キュートなペーパークラフトのわなげ★ お子さまどうしのクリスマスパーティーの遊びにぴったりです。インテリアとして飾ってもかわいい!

「ドキドキ★ツリーわなげ」画像

© Disney

本の中身もおたのしみが盛りだくさん!

●おはなし「ミッキーたちの ふしぎな ふゆの たび」
→スキーりょこうにでかけたミッキーとなかまたち。みんなで家に帰ろうと思っていたのに、思わぬアクシデントで離ればなれに! みんなのピンチを救ってくれたのは……?

●SDGs みんなでまなぶ ちきゅうのこと うみやもりのいきものたちの こえをきいてみよう!
→未来の地球を守っていくために、大切なことは何かな? ミニーたちといっしょに、身近なことからSDGsを楽しく学ぼう!

●きぶんでえらぶ 冬のなりきり★ヘアアレンジ
→きょうはキュートなミニー・ヘア? それともエレガントなエルサ・ヘアにする? 気分に合わせて、大好きなキャラになりきるへアアレンジがいっぱい。

●アクティビティ&ワーク
→点つなぎ、ぬりえ、めいろ、暗号あそびなど、知育あそびページが充実。楽しく遊びながら、たくさんの学びが得られます。

商品の紹介

『ディズニーといっしょブック 2024年1月号』書影

■書名:『ディズニーといっしょブック 2024年1月号』
■発行:Gakken
■発売日:2023年11月27日
■特別価格:1,100円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい