刀剣乱舞ONLINEの刀剣男士 小狐丸が「ことば選び辞典」最新作の表紙に登場

『古典情景ことば選び辞典 刀剣乱舞ONLINE 小狐丸の巻』

公開日 2023.11.01
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

初回限定で三日月宗近と小狐丸があしらわれた「ことば選びの栞」つき。夢のコラボ第二弾が実現しました。古典の世界にひたりたいあなたに!

▲左側はケースで、華やかな金箔が押されます。右側は表紙。デザインは監修中のため、変更の可能性がございます。

©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

大人気ゲーム「刀剣乱舞ONLINE」と「ことば選び辞典」シリーズとのコラボ

 2023年7月、創作者のための「ことば選び辞典」シリーズにて『古典ことば選び辞典』が発売されました。
 通常版の発刊と同時に、大人気オンラインゲーム「刀剣乱舞ONLINE」とのコラボがついに実現!
刀剣男士 三日月宗近が表紙を飾る辞典は発売前から話題を呼び、辞典ジャンルでは異例の発売後すぐ重版が決定。

「続編も出してほしい!」
「続刊も期待しちゃう」
「他のことば選び辞典も、刀剣乱舞で揃えたい」
などなど、皆さまから熱い感想をいただきました。 

 この度ついにコラボ第二弾が決定。
 第二弾は、『古典情景ことば選び辞典 刀剣乱舞ONLINE 小狐丸の巻』
今回も通常版と同時に発刊され、本書のケースと表紙を飾るのは「刀剣乱舞ONLINE」の小狐丸です。

刀剣男士 小狐丸が表紙を飾る最新作『古典情景ことば選び辞典』って?

▲紙面サンプル。製作中のため、変更の可能性がございます。

 雅な世界にひたりたい方におすすめの、スマホサイズの小さな古語辞典です。
・古典の世界にひたれる、雅な情景を想い起こさせることばを厳選し収録。
・冒頭にキーワード一覧を掲載。「雨」「月」「植物」「鳥」など、なんとなく眺めて気になったキーワードからも探せる。
・「このことばの言い換え語がほしい!」とピンポイントで探したいときのための索引つき。
※ケースと表紙を除き、収録語や例文など本文の内容は、縮小サイズでケースなしの『古典情景ことば選び辞典』と同じです。

初回限定で、「ことば選びの栞」つき

▲初回限定で同梱される「ことば選びの栞」。デザインは監修中のため、変更の可能性がございます。

©2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS

 初回限定で、三日月宗近と小狐丸をあしらった「ことば選びの栞」2枚が同梱されます。お気に入りのことばがのっているページに挟んだり、ご自宅に飾ったり、ご活用いただけますと幸いです。

「ことば選び辞典」って?

 「薄い、軽い、小さい、でも有能!」でおなじみ、シリーズ累計110万部を突破した「ことば選び辞典」シリーズ。
創作者はもちろん、ことばを使う人なら誰もが一度は経験する「自分が望む表現ができない」もどかしさを解消できる辞典として広く愛されております。

刀剣乱舞ONLINEとは

 歴史を守る”審神者”(さにわ)となり、天下五剣など名だたる刀剣が戦士の姿となった “刀剣男士”(とうけんだんし)と共に、歴史改変を目論む敵と戦う刀剣育成シミュレーションゲーム。始まりの五振りをはじめ、八つの刀種・百振り以上の刀剣男士を収集・強化、部隊を編制し、八つの時代に出陣する。累計ユーザー数1,200万突破!

商品の紹介


■書名:『古典情景ことば選び辞典 刀剣乱舞ONLINE 小狐丸の巻(刀剣乱舞ONLINE ことば選び辞典)』
■編:学研辞典編集部
■定価:1,210円(税込)
■発売予定日:2023年12月21日(木)
発行所:Gakken

 

本書を購入する(Amazon)

本書を購入する(楽天ブックス)

 

※ケースと表紙を除き、収録語や例文など本文の内容は、縮小サイズでケースなしの『古典情景ことば選び辞典』と同じです。

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest