楽しみながら英語力アップ! ディズニー映画の英会話フレーズ本が発売決定!

『魔法の暗記術! ディズニー映画で身につく そのまま使える英会話フレーズ』

公開日 2023.08.22
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

SNS総フォロワー数20万越え(2023年7月現在)、大のディズニーファンである「英語のそーた」が、誰もが愛するディズニー映画の中から日常英会話で本当に使えるフレーズをピックアップ。ファン必携の1冊。

▲『魔法の暗記術! ディズニー映画で身につく そのまま使える英会話フレーズ』表紙 ⒸDisney
※表紙画像は変更する場合があります。

つまらない“暗記法”から解放されて、言いたかったフレーズを楽しく身につけよう!

 英語そのものに嫌悪感のある人もいるでしょう。そして、何度、英語表現を覚えても忘れてしまう……、覚えたはずのフレーズがいざとなると出てこない……、そんな経験のある人は多いはず。せっかく英語を使う場で、何も言えずに恥ずかしい思いをしたことがある人もいるのではないでしょうか。

 その理由は「ただ日本語と英語を『1対1』で暗記するだけの学習法」に縛られていたから。英語フレーズは、そのフレーズが実際に使われるシーン(場面)とセットで覚えなくては定着しないのです。

最高のエンタメ「ディズニー映画」は最高の英語学習素材でもあった!

 そこで、本書は大人気ディズニー映画に出てきたフレーズの中から、日常会話で本当に使う表現だけを「122フレーズ」に厳選。本書の中にはたくさんの場面写真が収録されているので、映画を見ている気分で、映画のストーリーや場面とともに、英会話フレーズを楽しく身につけることができます。登場人物になりきって、声に出してフレーズを言ってみましょう!

 本書の著者である「英語のそーた」は、SNS総フォロワー数20万越えで、しかもディズニー映画の大ファン。幼少期からディズニー映画に触れてきました。ディズニー映画の世界を深く知る著者だからこそ、全10作品の中から本当におすすめするフレーズを厳選。今すぐ言ってみたくなる表現ばかりです。

著者の信条「留学しなくても英語は絶対に話せる!」を感じよう

 英語学習を進める際に意識しておきたいポイントやコツなども、たっぷりと掲載。英会話で「こう来たらこう返す!」という定番フレーズを、理屈抜きでストックしておくこと……など、「留学しなくても英語は絶対に話せる!」を掲げる著者からのアドバイスは役立つものばかりです。好きな作品のページから開いてもOK。ディズニーの世界に浸りながら、楽しんで英語に触れられる1冊です。

収録した10作品の各冒頭には、「フレーズが口から出やすくなるコツ」を収録 画像

▲収録した10作品の各冒頭には、「フレーズが口から出やすくなるコツ」を収録。これから読み進めていく前の心構えとして、目を通しておきましょう。そして、これから始まるディズニー映画の世界に浸ってみて! ⒸDisney

あなたのお気に入りの作品が必ずあります!

 掲載作品は『リトル・マーメイド』『アラジン』『塔の上のラプンツェル』『モアナと伝説の海』『ズートピア』『美女と野獣』『アナと雪の女王』『ライオン・キング』『リメンバー・ミー』『トイ・ストーリー』の10作品です。きっと、お気に入りの作品が見つかるはず。

『アラジン』より。「どうしたの?」と相手が困っている理由を聞きたいときに、定番のフレーズを紹介します。 紙面

『アラジン』より。「どうしたの?」と相手が困っている理由を聞きたいときに、定番のフレーズを紹介します。 ⒸDisney

『塔の上のラプンツェル』より。「~歳になります」というときの定番表現を覚えましょう。 紙面

▲『塔の上のラプンツェル』より。「~歳になります」というときの定番表現を覚えましょう。 ⒸDisney

『ズートピア』より。「私に任せて!」と言いたいときに使えるフレーズを、ジュディになりきって言ってみましょう。 紙面

▲『ズートピア』より。「私に任せて!」と言いたいときに使えるフレーズを、ジュディになりきって言ってみましょう。 ⒸDisney

『アナと雪の女王』より。「(お先に)どうぞ」と言いたいときに超使えるフレーズを紹介。紙面

▲『アナと雪の女王』より。「(お先に)どうぞ」と言いたいときに超使えるフレーズを紹介。 ⒸDisney

著者プロフィール

 英語のそーた
 英会話コーチ、英語学習コンテンツクリエイター、英会話ラジオパーソナリティー。神戸市外国語大学外国語学部卒業。

「留学はしなくても英語は絶対に話せる」

 のメッセージを掲げ、大学在学中にSNSやYouTubeを通して英語学習コンテンツの作成・配信を開始。
 その後、2014年に学生起業。10年間代表を務める「オンライン英会話OneWay」では、英語だけではなく、コミュニケーションの根本から見直すコーチングを実施。日本全国・世界各国から受講生が集まっている。
 高校/大学/一般向けの英会話セミナーも多数開催。
 7年間司会を務めるPodcastラジオ番組「台本なし英会話レッスン」は3,000万DL突破。
 英語の楽しさ&英語の先にあるモノを配信中。

SNS &ラジオ番組「英語のそーた」で検索

Instagram

Twitter

YouTube

▼Podcast「台本なし英会話レッスン」

iPhone用

その他機種用

商品の紹介

『魔法の暗記術! ディズニー映画で身につく そのまま使える英会話フレーズ』書影

ⒸDisney

■書名:『魔法の暗記術! ディズニー映画で身につく そのまま使える英会話フレーズ』
■発行:Gakken
■発売日:2023年10月19日

■定価:2,200円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)

 

「ガッケンのナツガク2023」ロゴ画像

「ガッケンのナツガク2023」
「ガッケンのナツガク2023」ではさまざまなキャンペーンを実施予定です。順次、キャンペーンサイトで紹介してまいります。ぜひご期待ください。
■実施期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)
■内容:Gakkenの商品・サービスに関するプレゼントキャンペーン等

キャンペーンサイト

【開催中のキャンペーン】
・Gakkenの商品・サービスを買うと抽選で豪華賞品が当たる!!
■応募期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)

キャンペーンサイト

※キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。

・学研教室オンライン 読書感想文の書き方講座【無料】
■期間:2023年7月1日(土)~8月31日(木)

キャンペーンサイト

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest