これぞ愛知の旅事典! 全54市町村掲載『地球の歩き方 愛知2024~25』発売
『地球の歩き方 愛知 2024~2025』
累計発行55万部突破の「地球の歩き方」国内シリーズ。第10弾は中部地方初となる『愛知』。掲載件数600軒超! 歴史・文化が満載で、まだ知らない「愛知」の魅力を新&深発見できること間違いなし
愛知県のリアルと旅先としての魅力を「地球の歩き方」が深掘り!
大好評の地球の歩き方国内シリーズ、10作目の最新刊は【愛知】。名古屋はもちろん尾張、西三河、東三河、知多、全54市町村の見どころを網羅した「旅事典」ともいえる『地球の歩き方 愛知』がついに完成。三英傑ゆかりの地を巡ったり、名古屋めしの歴史を辿ったり、地元の方々の愛知愛とともに、旅先としての愛知の魅力をたっぷり紹介した一冊。各ページの欄外には記事に掲載しきれなかった取材時のこぼれネタや、在住者・出身者のみなさんからの口コミも。「知らなかった!」「ここ行きたい!」が必ず見つかる、愛知ガイドの決定版です。
▼夏休みのお出かけや里帰りにも役立つ旅のプランが満載
名古屋から気軽に行ける離島の旅や、絶景が待つドライブルートなど、愛知県外からの旅行者はもちろん、愛知在住の方やお盆で帰省中の出身者にも役立つ旅のプランが満載! 愛知の新たな魅力を発見してみてください。
▼唯一無二のローカルグルメや老舗の名物、愛知発祥の愛されチェーン店まで!
ひつまぶし、きしめん、味噌かつ、味噌煮込みうどん、台湾ラーメン、あんかけスパなど、押さえておきたい定番の名古屋めしは発祥の歴史から解説。スガキヤ、若鯱家など愛知生まれのチェーン店や、シブくてウマい老舗の逸品まで、胃袋の限界に挑戦したくなる愛知グルメが満載!
▼歴史や文化、受け継がれるものづくりの心意気に触れる!
地球の歩き方の国内シリーズは、流行り物を極力そぎ落とし、地元の方にとっても新たな発見があるように、歴史や伝統・文化の紹介を充実させています。愛知の歴史年表は、本書掲載の店や観光スポットにもリンクしているので、歴史の舞台を歩くことも可能! 巻末には愛知の方言や「あるあるネタ」のミニコラムも。
▼全54市町村の歩き方や知れば旅が深まるご当地自慢ネタも!
日本最多の寺院数、招き猫生産数日本一、日本初の歩道橋は愛知で誕生……など、愛知には日本一や日本初が目白押し! エリアガイドで紹介している54市町村の記事すべてに、他の町に負けないその土地ならではのご当地自慢ネタを掲載しました。各地が誇る物や歴史に触れながら旅できるのも、愛知の魅力のひとつです。
商品の紹介
■書名:『地球の歩き方 愛知 2024~2025』
■著作:地球の歩き方編集室
■発行:地球の歩き方
■発売日:2023年8月10日
■定価:2,200円(税込)
本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)
【電子版】
本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)
「ガッケンのナツガク2023」
「ガッケンのナツガク2023」ではさまざまなキャンペーンを実施予定です。順次、キャンペーンサイトで紹介してまいります。ぜひご期待ください。
■実施期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)
■内容:Gakkenの商品・サービスに関するプレゼントキャンペーン等
【開催中のキャンペーン】
・Gakkenの商品・サービスを買うと抽選で豪華賞品が当たる!!
■応募期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)
※キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。
・学研教室オンライン 読書感想文の書き方講座【無料】
■期間:2023年7月1日(土)~8月31日(木)
あわせて読みたい
-
「御船印めぐりプロジェクト」公式ガイド『地球の歩き方 御船印でめぐる船旅』
趣味・実用
-
【予約開始】地球を飛び出してまさかの宇宙まで!『地球の歩き方 宇宙兄弟』が発売決定
趣味・実用 教養・ビジネス
-
地球の歩き方『北九州市』『ムーJAPAN』が快挙を達成!
趣味・実用
-
【地球の歩き方】×【FREAK’S STORE】コラボ企画スタート!
趣味・実用
-
【地球の歩き方総合研究所】『Guide of the Year』募集中!
イベント・キャンペーン
-
旅人として一度は訪れてみたい地球の「果て」の地を写真と記事でご紹介!
教養・ビジネス
-
「地球の歩き方aruco」から、東京の手みやげとおやつガイドが登場!
教養・ビジネス
-
「地球の歩き方旅の名言&絶景シリーズ」よりイタリア、地球の歩き方編が発売
教養・ビジネス