「しましまぐるぐる」最新刊で、よしお兄さんが体操!! 特典動画に出演決定!

『いっしょにあそぼ しましまぐるぐるたいそう』

更新日 2023.06.13
公開日 2023.06.12
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

パパママに大人気の体操マスター・よしお兄さんこと、小林よしひささんが、シリーズ310万部突破の新刊「しましまぐるぐるたいそう」の特典動画に出演!オリジナルソングで、親子で元気いっぱい体操を楽しめます。

「いっしょにあそぼ」シリーズ 画像

『しましまぐるぐる』って?

 絵本『しましまぐるぐる』をはじめとする「いっしょにあそぼ」シリーズは、視力が未発達な生まれたての赤ちゃんでも見られる、コントラストの強い絵と、注目しやすい「かお」、繰り返しのリズムが特徴の赤ちゃん向け絵本です。
「赤ちゃんが泣き止んだ!」「よく笑う!」とご好評いただき、現在シリーズ累計310万部を突破しています。

『いっしょにあそぼ しましまぐるぐるたいそう』書影

7月6日(木)発売!「いっしょにあそぼ しましまぐるぐるたいそう」

 最新刊の「しましまぐるぐるたいそう」は、オノマトペに合わせて思わず身体が動きだす一冊。「しましま」で「ぐるぐる」の新しいキャラクター、「しまぐー」がシリーズお馴染みの動物たちと楽しく体操します。
 体操大好きなお子さんはもちろん、歩き出す前のお子さん、歩き始めたお子さんも楽しく体を動かせる工夫がいっぱいです。
 さらに、本誌の二次元コードを読み取ると、YouTube上でアニメーションと実写の豪華2本の特典動画も視聴できます。

「実写版の特典動画」画像

▲実写版の特典動画 ※画像は制作途中のものです。変更になる可能性もございます。

実写動画ではよしお兄さんが体操!

 実写版の特典動画では、パパママ、お子さんに大人気の体操マスター、よしお兄さんこと、小林よしひささんが子どもたちと楽しく体操!
「皆でまねっこできるかな?」「腕を上げてー!」「反対回りー!」、など、よしお兄さんの元気なかけ声につられて、お子さんだけでなく、お兄ちゃんもお姉ちゃんも、パパもママも、おじいちゃんもおばあちゃんも、み~んながノリノリに!?家族みんなで楽しめる内容です。

「撮影の様子」画像

▲撮影の様子。お子さんもよしお兄さんのかけ声にノリノリに!

「みんなでぐるんぐるんぐるるるるるん!」画像

▲みんなでぐるんぐるんぐるるるるるん!

「こちょこちょこちょこちょー!!」画像

▲こちょこちょこちょこちょー!!

「よしお兄さん」画像


◆よしお兄さんからのメッセージ◆
「しましまぐるぐるたいそう」は、一度聴くと耳に残る音楽で、大人も子どもも楽しめる、すばらしい体操です!実際、リビングで練習していたら、ぼくの4歳の娘がいつの間にかやって来て、全部の動きをマスターするくらい夢中になってくれました。
 実は娘のファーストブックは「しましまぐるぐる ぬのひもえほん」。当時1歳にもなっていない娘が、指をさしたり、触ってみたり、たくさん反応してくれた思い出の一冊です。その後もシリーズの他の絵本を親子で楽しんでいます。
 新刊の「しましまぐるぐるたいそう」も、今日、撮影に参加してくれたお子さんがジーっと集中して見ていましたね。本当にすごいシリーズだと思います!早く娘に読んでもらいたいです!


娘さんのファーストブック。『しましまぐるぐる ぬのひもえほん』画像

▲娘さんのファーストブック。『しましまぐるぐる ぬのひもえほん』

商品の紹介

『いっしょにあそぼ しましまぐるぐるたいそう』書影

■書名:『いっしょにあそぼ しましまぐるぐるたいそう』
■絵:かしわらあきお 監修:若吉浩二(大阪経済大学)
■発行:Gakken
■発売日:2023年7月6日
■定価: 1,320円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest