『僕らの未来が変わるお金と生き方の教室』が大ヒット! 紹介動画も公開!

『僕らの未来が変わるお金と生き方の教室』

更新日 2023.03.16
公開日 2023.03.13
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

ネット書店、リアル書店でジャンル1位を獲得!

『僕らの未来が変わるお金と生き方の教室』書影

「投資をするときの注意点」紙面

「年収が多ければ幸せ?」紙面

 池上彰さんが監修し、圧倒的にわかりやすい文章と充実したイラスト図解が魅力の『僕らの未来が変わるお金と生き方の教室』。お金の意味、インフレ・デフレ、仮想通貨、人生の三大資金、働き方と年金、投資、資本主義と格差、幸福感とお金など、お金に関するさまざまなテーマを完全網羅している本書は、2月24日に発売されるやいなや、お金について学びたいと思っていた人たちの心をわしづかみ。楽天ブックス 図鑑・ちしきジャンル ランキング第1位(2023/2/26)、丸善ジュンク堂書店 経済(児童向け) ランキング第1位(2023/2/21~3/6)など、ネット書店でもリアル書店でもランキング1位を多数獲得し、大ヒットを記録しています。早くも累計6万部を突破いたしました。

鬼頭明里さんが主人公を演じる紹介動画が公開

 本書は高校2年生の主人公、中倉美帆が、大学で行われる夏休み特別講義でお金のことや世の中のことを学び、精神的に成長していく物語に沿って、説明が展開されていきます。各章の冒頭にフルカラーのマンガが配されているため、とても読みやすい構成です。
 そんな本書を紹介する動画が3月9日に公開されました。主人公、美帆を演じてくれたのは、大人気声優の鬼頭明里さん。本書の魅力を素敵な声で伝えてくれています。

 小学生から60代の方までが絶賛の感想を寄せてくれる本書。「お金のこと、そろそろちゃんと学びたい」という人、「子どもたちにお金の知識をつけさせたい」と思っている人は、ぜひ本書を読んでみてはいかがでしょうか。


 本書を読んだ方々の感想
・イラストが多くて難しい内容もスッと頭に入った。自分がこれから生きていくうえで、本当に大事なことが楽しく学べた。(12歳 小学生)
・普段、不自由なく生活できている裏側に、親の努力があったことを実感できた。きょうだいにも読ませたい。(14歳 中学生)
・本を読むのはあまり好きではないが、楽しく読むことができた。進路について悩んでいたので、社会のしくみやお金との関係がわかり、働くことについて改めて考えることができた。(15歳 高校生)
・「目的意識」が大切であることを学べた。お金を貯めることに関しても、働くことに関しても。就職活動をするうえでも役に立つ本だと思った。(20代 大学生)
・お金のことや世の中の知っておくべきことを、知らないまま社会人になってしまった私のような大人にもピッタリの本だった。(20代 介護職)
・親から子へ伝えたいことを見事に示してくれて、何度もうなずきながら読んだ。この一冊があるだけで、親としてとても心強い。(30代 保育士)
・マンガが素晴らしく、ちょっと泣けてしまいました。わかりやすく書かれているからこそ、大人にも薦めたいです。書店員としては、ビジネスの棚でも展開して売りたいと思いました。(40代 書店員)
・こうした本が欲しかった。小学生からシルバー世代までが活用できる内容だと思う。(60代 学校図書館司書)


商品の紹介

『僕らの未来が変わるお金と生き方の教室』書影

■書名:『僕らの未来が変わるお金と生き方の教室』
■監修:池上彰
■発行:Gakken
■発売日:2023年2月24日
■定価:1,870円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

【電子版】

本書を購入する(Kindle)
本書を購入する(楽天kobo)

 

「ガッケンのハルガク 2023」ロゴ画像

「ガッケンのハルガク 2023」では様々なキャンペーンを開催中!

詳しくはこちらをチェック!

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい