各教科、約3,000問を収録! 高校入試対策用アプリ『スマホ問題集』がリリース

アプリ『スマホ問題集 高校入試 英語・数学・国語・理科・社会』

更新日 2022.09.21
公開日 2022.09.16
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

10月発売の連携書籍『高校入試 絶対合格』シリーズ、予約受付中!

スマホは勉強の大敵? いいえ“最強コーチ”です!

 デジタルネイティブの中学生にとってスマホは、便利ツールであると同時に、勉強の大敵にもなりがちです。
 大手学習塾「臨海セミナー」の調査によると、中学生保護者の55%が、子どもの「ゲーム・スマホの使用時間が長い」という悩みを抱えています(※)。
 保護者だけではなく、多くの中学生自身も、「勉強しなきゃいけないのに、ついついスマホをいじっちゃう……」と問題意識をもっているのではないでしょうか。
 アプリ『スマホ問題集』は、勉強のためにスマホを遠ざけるのではなく、逆にスマホを有効活用し、「勉強の“最強コーチ”にする」ことによって、中学生や保護者の悩みを解決するアプリです。
※2022りんかいso・Re・na!結果発表 <中学生・生活編>より
 https://www.rinkaiseminar.co.jp/2022sorena_result_chu_lifestyle.html

ひとりひとりに最適な問題をアプリが出題する新時代の問題集

 アプリ『スマホ問題集』は、スマホやタブレットで本格的な問題演習ができる、いわば新時代の問題集です。スマホを使って問題を見ながらノートに解く、というスタイルで使います。文字どおり、問題集がスマホに入っているようなイメージです。

『スマホ問題集』告知画像

▲シンプルなデザインで使いやすいアプリです。※デザインは一部変更する場合があります。

「アプリの使い方のイメージ」画像

▲アプリの使い方のイメージ

 紙の問題集と大きく異なる点は、アプリが、ユーザーの間違えた問題をストックしてくれたり、ひとりひとりに最適な問題を出題してくれたりするところです。

 解き直し機能…間違えた問題や解き直したい問題は、解答画面の「解き直し」ボタンをタップしておくと、後でまとめて再挑戦できます。

 ニガテ克服機能…「解き直し」に登録している問題の傾向から、あなたのニガテな問題をランダムに5問出題します。

 このように、アプリ『スマホ問題集』を使うと、スマホがひとりひとりのニガテを記憶して、あなたの“最強コーチ”になってくれるのです。
 アプリを使って効率的に勉強を進めましょう!

「アプリの操作画面」と「数学のトップ画面」画像

▲左:アプリの操作はとてもシンプル!スワイプすればすぐに次の問題が見られます。 右:数学のトップ画面。解き直し機能とニガテ克服機能は、画面上部のボタンをタップして使います。

基本から過去問まで収録! 超豊富な問題コンテンツで「絶対合格」を目指そう。

 アプリ『スマホ問題集』では、項目ごとに3つのレベルの問題を収録しています。基本の確認から実戦的な入試対策まで、自分のレベルや段階に合った問題演習に取り組むことができます。

「基本問題」画像

▲基本問題…基本的な知識を確認するための一問一答形式の問題

「練習問題」画像

▲練習問題…解き方を身につけるための練習問題

「入試レベル問題」画像

▲入試レベル問題…高校入試の過去問を含む実戦的な問題

「国語 読解問題」と「英語 リスニング問題」画像

▲左:国語は読解問題も収録。右:英語はリスニング問題も収録

 アプリに収録している問題数は、なんと各教科2000~3500問!
 超豊富な問題コンテンツで、「絶対合格」を目指しましょう!

練習問題・入試レベル問題を解くには連携書籍記載シリアルコード入力が必要です。

連携書籍高校入試 絶対合格シリーズは10発売!

 連携書籍の『高校入試 絶対合格』シリーズは10月13日(木)発売予定です。
 こちらには、アプリ『スマホ問題集』から重要問題を厳選して、さらにくわしい解説とともに掲載。学習内容の要点や解き方のポイントがわかりやすくまとまっているため、入試対策のスタートブックとして使えます。

 また、本書記載のシリアルコードを入力すると、アプリ『スマホ問題集』の練習問題、入試レベル問題を含むすべての問題(各教科、約2000問~3500問)が閲覧可能になります。

『高校入試 絶対合格』シリーズ画像

▲『高校入試 絶対合格』シリーズ

左:要点まとめページ。学習内容の要点がまとまっています。右:問題ページ。右上のQRコードから、アプリで類題演習ができます。

▲左:要点まとめページ。学習内容の要点がまとまっています。右:問題ページ。右上のQRコードから、アプリで類題演習ができます。

 ラインアップは、英語・数学・理科・社会・国語の5冊。
 基礎固めから直前の追い込みまで幅広く使えるので、受験勉強を秋からスタートするあなたも、まだまだ間に合います。
 アプリと書籍の最強タッグで、高校入試対策はバッチリ!
 現在、全国の書店・ネット書店にて予約受付中です。

商品の紹介

■アプリ『スマホ問題集 高校入試 英語・数学・国語・理科・社会

ダウンロード(iOS)はこちら

ダウンロード(Android)はこちら

商品の紹介

『高校入試 絶対合格』シリーズ画像

■書籍高校入試 絶対合格シリーズ
■編:Gakken
■発行:(株)Gakken
■発売日:2022年10月13日
■定価:各
1,870 (税込)

■『高校入試 絶対合格 英語』

本書を予約する(Amazon)

本書を予約する(楽天ブックス)
■『高校入試 絶対合格 数学』

本書を予約する(Amazon)

本書を予約する(楽天ブックス)
■『高校入試 絶対合格 理科』

本書を予約する(Amazon)

本書を予約する(楽天ブックス)

■『高校入試 絶対合格 社会』

本書を予約する(Amazon)

本書を予約する(楽天ブックス)

■『高校入試 絶対合格 国語』

本書を予約する(Amazon)

本書を予約する(楽天ブックス)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest