YouTuberエミリン×横山洋子先生による子育てQ&Aトークインスタライブ!

『くまうさミミちゃん いやいやどっち?』子育てQ&Aトークインスタライブ

更新日 2022.06.28
公開日 2022.06.25
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

注目の絵本『くまうさミミちゃん いやいやどっち?』

 大人気YouTuberエミリンが、しかけ絵本を初プロデュース! なんでも「いや、いや~!」そんな1・2・3歳のイヤイヤ期にぴったりの絵本『くまうさミミちゃん いやいやどっち?』。
 イヤイヤ期のお子さんを持つ保護者の方はもちろん、保育園での読み聞かせにも活用されている、今注目の絵本なんです!

『くまうさミミちゃん いやいやどっち?』書影

▲プレゼントにもぴったり! かわいい表紙

『くまうさミミちゃん いやいやどっち?』は、「いや!」といやがるミミちゃんが、ページをめくるごとに自分で好きなものを「選ぶ」ストーリーになっていて、読み聞かせるお子さんにも同じように「選ぶ」体験をさせてあげることができます。
 さらに、ミミちゃんの耳がダイナミックに立ち上がるしかけは2か所! しかめっつらだったミミちゃんも「選ぶ」をくりかえすうちに最後は…にっこり! 最初と最後の表情の変化も楽しめます。

「ページを開くとダイナミックに耳が立ち上がるしかけ」紙面

▲ページを開くとダイナミックに耳が立ち上がるしかけ/『くまうさミミちゃん いやいやどっち?』本文より

「いや~!」と逃げ回るミミちゃん 紙面

▲「いや~!」と逃げ回るミミちゃん/『くまうさミミちゃん いやいやどっち?』本文より

6月26日(日)インスタグラムにて「子育てQ&Aトークライブ」開催!

『くまうさミミちゃん いやいやどっち?』の特別企画としてインスタライブを開催!
 トークライブに登場するのは、『くまうさミミちゃん いやいやどっち?』の作者エミリンと、千葉経済大学 短期大学部 こども学科教授である、横山洋子先生。

 実はこの二人、対談するのは2回目なんです!
 1回目の対談はYouTube学研ミリオンずチャンネルで公開された動画!
 イヤイヤ期に役立つ情報がいっぱいの楽しいトークをしてくれました♪

▲特別対談! イヤイヤ期の乗り越え方のヒントが満載☆「作者エミリン×千葉経済大学短期大学部こども学科 教授 横山洋子先生 対談」編/YouTubeチャンネル「学研ミリオンず【公式】」より

「千葉経済大学 短期大学部 こども学科教授 横山洋子先生と作者のエミリン」画像

▲(写真左)千葉経済大学 短期大学部 こども学科教授 横山洋子先生 (写真右)YouTubeチャンネル登録者数150万人超の人気YouTubeであり、作者のエミリン

 ​動画の好評を受け、より子育てにお悩みのみなさんとつながりたい! という想いから、今回のインスタライブを開催することになりました♪

「子育てQ&Aトーク」告知画像

 インスタライブでは、子育てのあれこれをお二人に語ってもらいながら、事前に質問箱で募集してライブでみなさまのお悩みや質問に答えていきます。
 他にも、声優を目指していた経歴を持つエミリンさんの特別絵本読み聞かせや、エミリンさん直筆のサイン本プレゼント企画もご用意しています!

 インスタライブは
 6月26日(日)よる8時15分スタート!
 なかなか寝付けないお子さんと一緒に、ひと段落したすきま時間に、ぜひぜひ子育てトークを楽しんでくださいね!

インスタグラム情報

 子育てのお悩み、質問をインスタストーリーズにて大募集中!
 エミリンさん、横山先生がライブ中にお答えします♪

学研の絵本【公式】Insrtagram

おすすめ動画

 児童書他、楽しいコンテンツがいっぱい!

YouTubeチャンネル「学研ミリオンず【公式】」

 エミリンの公式チャンネルでは、絵本をつくるきっかけとなった姪っ子ちゃん本人も登場しています。

YouTubeチャンネル「エミリンチャンネル」

商品の紹介

『くまうさミミちゃん いやいやどっち?』書影

■書名:『くまうさミミちゃん いやいやどっち?』
■作:エミリン 絵:サンエックス
■発行:学研プラス
■発売日:2022年5月12日
■定価:1,320円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest