「ココロアライグマ すっきり心理テスト」で、 あなたのココロをおせんたくしよう!

『ココロアライグマ すっきり心理テスト』 

更新日 2022.03.31
公開日 2022.03.28
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

注目キャラクター“ココロアライグマ”の、いやし度120%のイラストで楽しめる心理テスト本です。

『ココロアライグマ すっきり心理テスト』 書影

 小学生向けキャラクター&ファッション雑誌『キラピチ』から生まれた書籍シリーズ・キラピチブックスより、「ココロアライグマ」初の書籍化が実現いたしました。「ココロアライグマ」の、かわいいイラストと世界観で心理テストが楽しめる本です。テストに答えるだけで、自分の性格の新たな一面や、友だちや好きな人とうまく付きあうためのコツ、将来のすがたまで……子どもたちが気になるさまざまなことを診断することができます。心理テスト以外にも、キャラクター紹介をはじめ、STORYまんが、ココロアライグマのおなやみ相談室など、お楽しみページがいっぱいです。

「ココロアライグマとは?」

 リラックマやすみっコぐらしをはじめ、国民的キャラクターを数々生み出すサンエックスより、2020年に誕生。ココロをすっきりおせんたくしてくれる、というふしぎなアライグマです。純粋なココロの持ち主で、少しドジだけど、ちょうどよい距離感で人の気持ちによりそいます。落ちこみやすい「せんさいハートちゃん」をおせんたくしたり、悪いことから足を洗った「アシアライグマ」とお話ししたり……のんびりとした世界観が魅力のひとつ。きっと、あなたのココロにもよりそってくれる、いやし度120%のキャラクターです。

『ココロアライグマ すっきり心理テスト』のポイント

■ココロアライグマのかわいい表情やメッセージがふんだんにもりこまれた心理テストで、1冊読めばココロがすっきり!

 本書は、ココロアライグマが持つ、“いやし”の世界観を大切にしています。使用するイラストは、見ているだけで笑顔になってしまうようなものを選び、診断結果も、やさしくポジティブな言葉で書かれています。「テストをし終えたら、ココロがすっきり元気になれた!」そんな、明日に向かう力をくれる1冊です。特に、元気がないときや、自分に自信が持てなくなったときなどには、ぜひページを開いてみてください。

「心理テスト 問題」紙面

「心理テスト診断結果」紙面

▲心理テスト問題と診断結果ページ。診断結果はもちろんのこと、イラストにそえられたキャラクターたちのセリフからも、いやしや元気をもらえます

■ココロアライグマが、子どもたちのおなやみにやさしくよりそい、応えんしてくれるコラムページも必読!

 コラムページ「ココロアライグマのおなやみ相談室」では、子どもたちのさまざまなおなやみに、ココロアライグマが答えてくれています。子どもたちのココロによりそうあたたかいメッセージに、だれもがいやされ、勇気をもらえることまちがいなし!

「おなやみ相談室」紙面

▲「ココロアライグマのおなやみ相談室」では、ココロアライグマが子どもたちのなやみと真剣に向きあいます

©2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

商品の紹介

『ココロアライグマ すっきり心理テスト』 書影

■書名:『ココロアライグマ すっきり心理テスト』 
■発行:学研プラス
■発売日:2022年3月24日
■定価:880円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest