学研グループの家庭学習応援サイト『マナビスタ』とベルメゾンがコラボ!「リビング学習もっと集中!新・どこでも自習室」発売

マナビスタ×ベルメゾン コラボ「リビング学習もっと集中!新・どこでも自習室」

更新日 2021.08.18
公開日 2021.08.11
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

学ぶ人を応援する総合学びサイト『マナビスタ』が、総合通販ベルメゾンとタッグを組んで子どもの家庭学習を応援!

『マナビスタ』は家庭学習を支援するコンテンツの総合サイトです。
『マナビスタ』では、子どもが安心して家庭で学べる環境づくりについても提案していきます。リビング学習もそのひとつ。
 リビング学習は、子ども部屋ではなく、家族がいるリビングで、あえて宿題や勉強をする、というものです。
 小学生のうちは、「お家の方がそばにいる」ことで、安心して勉強に集中できると言われています。また親も家事をしながら子どもの様子を見守ることができ、分からないときは教えたり、問題が解けたら褒めてあげたりと、子どもをフォローしやすい学習環境なのです。
 しかし、リビングには集中を妨げるものが多くあります。そこで誕生したのが、「リビング学習もっと集中!新・どこでも自習室」です。

「どこでも自習室」画像

「リビング学習もっと集中!新・どこでも自習室」には、子どもの集中力を高める仕組みが盛りだくさん。
 集中力が増すと言われている青色を基調にした落ち着いたデザイン。囲いの外に注意が向かない様に目隠しを高くし、リビングにいながら個室にいるような感覚がアップしました。

 また、学校や塾などで配布されるプリントなどを簡単に挟めるように工夫を施し、磁石のつくホワイトボードもつけることで、メモやスケジュール管理を習慣づけられるようにしました。また、タブレット学習にも対応。正面にくぼみをつけて、電源コードが通せるようになっています。
 お片付けも簡単でコンパクトに収納ができます。

「コンパクトに収納」画像

購入者特典

「リビング学習もっと集中!新・どこでも自習室」をお買い上げの方限定で、学研プラス発行の学習参考書から、学習に役立つ算数の公式や漢字の一覧表を無料でダウンロードいただけます。(ダウンロードに際してGakkeIDの取得が必要になります)

「立体の体積 表面積」画像

「小学2年のかん字表」画像

 ダウンロードした算数の公式や漢字の一覧は、印刷して「リビング学習もっと集中!新・どこでも自習室」の正面ボードに設置したり、お部屋に貼ったりとお家の中で活用できます。

コラボ記念キャンペーン

 ベルメゾンとのコラボ記念として、この「新・どこでも自習室」、または学研プラス発行の学習参考書『正しく書ける 正しく使える小学全漢字 1026』が合計105名様に当たるキャンペーンを開催します。

*応募方法
 インスタグラムのベルメゾンママ(@bellemaison_mama)をフォローし、キャンペーン投稿にいいねをしていただくか、ツイッターのベルメゾン公式アカウント(@bellemaison_jp)をフォローし、リツイートをしていただいた上で、キャンペーンにエントリーください。

 A賞:「新・どこでも自習室」 5名様

「新 どこでも自習室」画像

 B賞:『正しく書ける 正しく使える小学全漢字 1026』 100名様

『正しく書ける 正しく使える小学全漢字 1026』画像

 小学校で習う全漢字、1026字の書き順と書き方の注意点を掲載。正しく書けるようになる豊富な用例で、漢字の正しい使い方も身につく。漢字の成り立ちや、覚え方も充実しており、正しく学習できる。新指導要領対応。6年使える。
 発行:学研プラス
 定価:770円(税込)

ベルメゾンとは

「ベルメゾン」ロゴ画像

 株式会社千趣会が展開する総合通販ブランド。カタログ通販をはじめ、オンラインショップのベルメゾンネット(https://www.bellemaison.jp/)では、さまざまな生活スタイルやライフステージに寄り添った商品やサービスを提供しています。

 

学研『マナビスタ』とは

「マナビスタ」ロゴ画像

 学研グループが、子どもたちの学力維持や向上、たくましい成長を助け「学ぶ人」すべてを応援していく、学研が運営する総合学習支援サイトです。

マナビスタ

 

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest