読書感想文に自由研究。夏休みのお悩みは、学研図書ライブラリーが解決!

『学研図書ライブラリー』夏休みの読書感想文&自由研究応援キャンペーン

更新日 2021.07.29
公開日 2021.07.21
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

大人気『学研まんがNEW日本の歴史』も全巻読み放題の子ども向け電子図書館「学研図書ライブラリー」。注目の新刊や、SDGs・ジェンダー・感染症など調べ学習に適した話題の本を、夏休みに合わせ多数配信開始!

「プレゼント」告知画像

 ついにやってきた「夏休み」。
 子どもたちのワクワクとは裏腹に、次のようなお悩みを抱えるご家庭も多いのではないでしょうか。

「忙しくて子どもに楽しい体験をさせてあげられない…」
「放っておいたらダラダラ動画を見る夏休みになってしまいそう…」
「読書感想文がちゃんと書けるか心配…」

 そうしたご家庭にオススメなのが「学研図書ライブラリー」900冊以上の書籍(学研グループ発行)がオンラインで読める、子どものための電子図書館です。
 毎月新刊が追加され、幼児・小学生・中学生の知的好奇心を育む、絵本・読み物・学習まんが・図鑑など様々な本を楽しめます。

 学研図書ライブラリーは、初回30日間無料でご利用いただけます。もちろん冊数制限はありません。
 パソコンやタブレット、スマートフォンなど、最大5台の端末でご利用可能なので、おうちではタブレットで図鑑を見て、移動中はスマホで学習まんがを読むなど、さまざまな楽しみ方ができます。

 学研図書ライブラリーは、以下の3つの企画で、夏休みの子どもたちをサポートいたします。

①読書感想文にオススメの本をピックアップ!

「読書感想文にオススメの本をピックアップ」一覧ページ 画像

▲ベストセラーも注目の新刊もお読みいただけます

「読書感想文を書くのに、どんな本を読んだらよいかわからない…」
 夏休みの宿題で苦戦しがちな「読書感想文」。学研図書ライブラリーでは、夏休みの期間に合わせて、「読書感想文オススメ5選」をご用意しました。低学年向け・中学年向け・高学年向けに学研児童書編集部が選出した、イチ押しの本ばかりです。

 読書感想文は本選びがとても大切です。どんな本がお子さまに合っているか、この機会に創作ものやノンフィクションなどをくらべてみてください!

②今年発売されたばかりの人気学習まんがも無料で読み放題!

『学研まんが NEW日本の歴史』画像

▲『学研まんが NEW日本の歴史』は2021年2月より好評発売中です

 学習まんがを読めるのも学研図書ライブラリーの特徴です。中でも目玉は2021年2月に発売された『学研まんが NEW日本の歴史』全12巻。この人気シリーズの最新版も読み放題です。

 豪華なオールカラーのまんがと豊富な資料で、夢中になる子が続出! 人物中心のストーリーで描かれたまんがは、歴史をリアルに感じられ、流れをつかむのに最適です。無料キャンペーンの期間に一気読みして歴史博士になれるかも!?
※電子版ではDVD映像はご覧いただけません。

③豊富なテーマで自由研究もサポート!

「昨今話題になっているテーマを扱った本」書影

▲昨今話題になっているテーマを扱った本も限定配信

 この夏、自由研究に役立つ本を続々配信予定です。学研図書ライブラリーでは「SDGs」「ジェンダー」「感染症」など、正しい情報を子ども向けにわかりやすくまとめた本も限定配信いたします。理科実験や調べ学習など、自由研究に役立つ本を豊富に取りそろえておりますので、ぜひご活用ください。なお、調べ学習に役立つ本は、8月4日と8月18日に追加配信予定です。お楽しみに!

「読書感想文の書き方」(ダウンロード版)を全員にプレゼント&抽選で図書カードも!

「プレゼント」告知画像

 期間中、学研図書ライブラリーをご利用いただいた方で、アンケートにご回答くださった方全員に、夏休みの宿題に役立つ「はじめての絵日記・読書かんそう文の書き方ミニブック」のダウンロード版をプレゼント! このダウンロード版冊子では、低学年のお子様と保護者の方向けに、はじめての絵日記・読書感想文の書き方や原稿用紙の使い方を解説しています。
 さらに、抽選で合計5名様に図書カードネットギフト5,000円分があたります。お得なこの機会に、ぜひ学研図書ライブラリーをお試しください。

学研図書ライブラリー キャンペーンサイト

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest