はさみとのりを使って、プリンセスにまつわるアイテムを、楽しみながら作れるドリル。完成した工作は、しかけで遊んだり、身に着けて楽しむことができます。おうち時間にぴったり。

『学研わくわく知育ドリル ディズニープリンセス こうさく(3・4・5歳)』書影

©Disney

 ドレッサー、ケーキ、ジュエルボックスなど、プリンセスの世界に登場するアイテムを、はさみとのりを使って工作できます

スペシャルこうさくし 『ティアラ・アクセサリーセット』つき!

「ティアラ・アクセサリーセット」画像

©Disney

 ミシン目で切りはなして組み立てられるスペシャル工作紙で、ティアラ、ブレスレット、ゆびわが作れます。
 完成後は身に着けて遊ぶことができます。

かわいい「こうさくシール」105枚つき!

「こうさくシール」画像

©Disney

 工作をかわいく飾ることができる「こうさくシール」と、
 1作品作るごとに貼って達成感を高められる「できたよシール」があわせて105枚つき!

つくって遊べる♪ かわいい工作の作品例

・かぼちゃのばしゃ
・ミニバッグ
・フルーツケーキ
・ロゼット
・ドレスメモ
・コスメドレッサー
・ジュエルボックス
・はなたばカード
・ラプンツェルのゴンドラ
…など、全部で32種類!

「かわいい工作の作品例」画像

©Disney

「はなかざりをつけよう」紙面

©Disney

「かぼちゃのばしゃ」紙面

©Disney

「ミニバッグ」紙面

©Disney

 切り取ったパーツを貼って、絵を完成させる簡単な工作から始まり、
 切ったり、折ったり、貼ったりして、立体に組み立てて作品をつくるページが難易度順に登場します。
 すべて工作紙つきなので、そのままページを切って、作ることができます。
 工作の作り方は、イラストつきで、わかりやすく紹介しています。

 はさみとのりを使った工作で「切る」「折る」「貼る」の基礎を学び、手先の器用さを育てます。また、完成形を想像しながら立体を組み立てることで、空間認識能力を高めます。
 完成した工作は、しかけで遊んだり、身に着けてディズニープリンセスになりきったりして楽しむことができ、おうち時間にぴったりな1冊です。

「「できたよシールだいし」」紙面

©Disney

 工作をひとつ作るごとに一枚シールを貼る、「できたよシールだいし」つきで、お子さまのやる気が続きます。

 お茶の水女子大学名誉教授 榊原洋一先生の監修で、発達段階に合わせた内容をお届けします。

商品の紹介

『学研わくわく知育ドリル ディズニープリンセス こうさく(3・4・5歳)』書影

©Disney

■書名:『学研わくわく知育ドリル ディズニープリンセス こうさく(3・4・5歳)』
■監修:榊原洋一(お茶の水女子大学 名誉教授)
■発行:学研プラス
■発売日:2021年4月29日
■定価:935円(税込)

本書を購入する

あわせて読みたい