大人女子が直面する“太って”“たるむ”体型崩れを最短で解消し、理想のボディラインを造りあげるボディメイク入門書。

『たった3動作で脂肪の雪崩を止める! 大人女子のたるみボディ専用3分筋トレ』書影

脂肪だまりはやがて大雪崩を引き起し、体型崩壊へ!

 刺激的なワード「脂肪の雪崩」!
 長年の体の使い方のクセや生活習慣によって姿勢が崩れ、筋肉が衰えて支えられなくなった脂肪がまさに雪崩のごとくダダ下がりしてしまう、大人女子必然の現象を言います。
 丸くなった肩、重力に逆らえないお尻、ぽっこりしたお腹など、部分的な「脂肪の雪崩」はやがて全身の大雪崩を引き起こし、ボディラインの崩壊を招くことになります。
「脂肪の雪崩」を止めることで、アラフォー世代に美しいボディラインを取り戻す。それが本書で紹介する肉体彫刻家・和久井拓氏考案のメソッドです。

「体型崩れの原因についても、わかりやすくイラストを使って解説」紙面

体型崩れの原因についても、わかりやすくイラストを使って解説しています。わかりやす過ぎて、涙が出そう。大人女子はこうして雪崩れていくのです……。

“ありがちダイエット”では、「脂肪の雪崩」は止まらない!

“ありがちダイエット”では、「脂肪の雪崩」は止まらない 紙面

 体型をなんとかしようと思ったとき、まず思いつくのが食事をとにかく減らしたり、がむしゃらに走ったりといった“ありがちダイエット”。
 残念ながら、これらでは体重は落とせても、脂肪の雪崩を止めることはできません。
 極端な食事制限では筋肉がさらに衰え、雪崩れたまんま。
 ひたすら走ってばかりでは、一部の筋肉だけが鍛えられ、雪崩の形が変わるだけ。
「ダイエット」と「ボディラインをキレイに整えること」は別モノなのです。
 ただでさえ忙しい大人女子が遠回りせずになりたい体になるには、ボディラインのポイントとなる部分にねらいを定め、雪崩の元凶となる「姿勢崩れ」「筋肉の衰え」を的確に解消していくことが必要。
 それが、本書で紹介するメソッドなのです。

やるべきメソッドは「3か所」をねらう「3動作」

 脂肪の雪崩を止めるメソッドは、とてもシンプル。体の3か所にねらいを定めて、3つの動作を行うだけです。
 3か所は、姿勢を支える重要ポイントである「股関節まわり」「肩甲骨まわり」「お腹まわり」。この3か所の筋肉を超ピンポイントで刺激することで正しい姿勢を取り戻せば、「脂肪の雪崩」が最短でストップ。引き締まった体型に変わります。
 そこからさらに美しいシルエットをめざして体を磨いていきたい人は、その先のステップへ。
 準備ストレッチを含め、ムリなく進められるプログラムで構成されていますから、順番通りに進むだけでなりたい体に近づいていきます。

やるべきメソッドは「3か所」をねらう「3動作」紙面

「3つの動作」は大きな動きでも激しい動きでもありません。ちょっとしたスペースを 見つければ、どこでもできます。在宅機会の多い今こそ、うってつけのエクササイズ。

「3つの動作」は大きな動きでも激しい動きでもありません。ちょっとしたスペースを 見つければ、どこでもできます。在宅機会の多い今こそ、うってつけのエクササイズ。

 体の美しさがきわだつ季節がやってきます。家にいることの多いこの時期をチャンスに変えて、今からメンテナンス。ベストボディで夏服デビューを迎えましょう。

【著者紹介】
和久井 拓(わくいひらく)
 肉体彫刻家/造形デザインコンサルタント。「PRO FIT. 株式会社」代表取締役。オリジナルのメソッド「UBM」により、理想のボディラインを作りあげるボディメイク指導を行う。その指導は「必ずなりたい体になれる」と評判を呼び、ファッションモデルからの信頼も厚い。現在は妻であるモデル・和久井悦子さんとともにオンラインレッスンも精力的に行い、高い人気を得ている。インスタグラム公式アカウント@hiraku_wakui

【モデルは人気モデル・和久井[旧姓:菅井]悦子さん】
 本書のモデルは和久井拓さんの妻であり、人気モデルの和久井悦子さん。30代半ばから和久井氏がボディメイクを手がけ、その美しい変化がインスタグラム等で話題に。

商品の紹介

『たった3動作で脂肪の雪崩を止める! 大人女子のたるみボディ専用3分筋トレ』書影
■書名:『たった3動作で脂肪の雪崩を止める! 大人女子のたるみボディ専用3分筋トレ』
■著:和久井 拓
■発行:学研プラス
■発売日:2021年3月18 日
■定価:本体 1,200 円+税

本書を購入する

あわせて読みたい