まほうのカラーペンセットが付録★『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック あこがれのまほう』

『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック あこがれのまほう』

更新日 2020.08.06
公開日 2020.08.03
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

1冊まるごとソフィアだけだから、ソフィアが大好きな女の子が大満足! ぬりえ、めいろ、まちがいさがしなどのあそびページもいっぱい!

『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック あこがれのまほう』書影

©Disney

豪華付録をご紹介♪

●付録1:まほうのカラーペンセット

→7本のカラーペンと、まほうペンの8本セット!
 まほうペンでカラーペンの色を変えたり、文字を浮き上がらせたりして使ってね。

「まほうのカラーペンセット」画像

©Disney

●付録2:ワンダフルシール

→おてがみに貼ったり、シールあそびにつかえる
 かわいいシールがもりだくさん♪

「ワンダフルシール」画像

©Disney

●付録3:レターセット

→おてがみメモ、ミニふうとう、ドールメモのセットだよ。
 付録のペンをつかって、素敵なお手紙を書いてね💛

「レターセット」画像

©Disney

「レターセット」画像

©Disney

「レターセット」画像

©Disney

「レターセット」画像

©Disney

本の中身もおたのしみが盛りだくさん!

●おしえて💛ソフィアのプロフィール

→エンチャンシア王国のプリンセスソフィアってどんな女の子なのかな?
 家族やお城、学校での生活などを詳しく紹介するよ。
 推理クイズにチャレンジしたりしてね。

●おはなしはたっぷり2本立て!

【おはなし1】はじまりのものがたり
→ある日突然プリンセスになったソフィア。
 ぶとうかいでダンスを踊ることになったけれど、上手に踊れません。
 無事にソフィアはダンスを披露できるかな?
 シンデレラも登場する、ソフィアの最初のおはなしだよ。

【おはなし2】まほうのガーデニング
→放課後の「ガーデニングクラブ」に参加したソフィアは、
 妖精のネトルさんに魔法のガーデニングを教えてもらうよ。
 でも、ネトルさんは校長先生たちから魔法の本を奪おうと企んでいて……⁉
 ソフィアやジェームズ、同級生のデズモンドが大活躍するよ。

●ソフィアとディズニープリンセス

→ソフィアとプリンセスたちの出会いと、素敵なアドバイスを紹介するよ。

●ソフィアのときめき💛ドレスルーム

→ソフィアのドレスルームには、かわいいドレスや洋服がたくさんあるよ。
 どんなドレスがあるかチェックしよう♪
 ヒントにあてはまるドレスをさがす、クイズにもチャレンジしてね。

  ぬりえ、めいろ、まちがいさがしなどのあそびページもいっぱい!
 付録も本誌も充実の内容で、たっぷり遊べる1冊だよ💛

©Disney

商品の紹介

『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック あこがれのまほう』書影

©Disney

■書名:『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック あこがれのまほう』
■発行:学研プラス
■発売日:2020年8月6日
■価格:本体1,000円+税

本書を購入する

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい