あなたの星座は何座? かわいさが詰まった、星座うらない×シールきせかえ本!

『ほしうらないプリンセスきせかえシールブック』

更新日 2020.07.03
公開日 2020.06.25
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

はってはがせるシールが1186まい! 星座のラッキーカラーやラッキーアイテムのドレスで、かわいいプリンセスをきせかえできる、オチアイトモミ氏のシールきせかえ本です。

『ほしうらないプリンセスきせかえシールブック』書影

 いつの時代も多くの子どもたちに愛される「きせかえシールブック」。
 大人気イラストレーター・オチアイトモミ氏のきせかえシールブックの新刊が、学研プラスから発売されました。

 本書は、「うらないプリンセスきせかえシールブック」の二作目となり、2019年に発売された一作目「バースデーうらないプリンセスきせかえシールブック」は、発売後、即増刷された大人気書籍です。
 シリーズ続刊を期待する声が編集部に多く届き、このたび待望の新刊が発売されました。

「2019年7月に発売された、シリーズ一作目」書影

▲2019年7月に発売された、シリーズ一作目。発売即増刷になった、大人気商品です。今回の本は、「うらないきせかえシールブック」シリーズの待望の新刊です。

 今回のテーマは「ほしうらない」。星座ごとのプリンセスといっしょに、プリンセスたちをシールきせかえできる本です。

たくさんあって迷っちゃう! はってはがせるシールはなんと、1186枚!

 おしゃれが大好きなプリンセスの姉妹・ティナひめとルナひめは、ある日、星座のプリンセスたちがいる、「ほしうらないおうこく」に行くことに。
 そこで二人は、星座ごとのラッキーカラーやラッキーアイテムに合った、かわいいドレスきせかえを楽しみます。

 きせかえシールあそびを何度でも楽しめる、はってはがせるシールは、1186枚。
 ドレスやアクセサリー、小物など、おしゃれなアイテムがたくさんあるので、自由にコーディネートをして、あなただけのプリンセスを完成させることができます。
 また、子どもの創造力や集中力アップ、色彩感覚も養うことができるでしょう。

「個性豊かな12星座のプリンセスたち」画像

▲個性豊かな12星座のプリンセスたち。

「はってはがせるシールがたっぷり」画像

▲はってはがせるシールがたっぷり! 星座ごとのドレスやアクセサリーで、プリンセスを自由にきせかえできる。

 かわいいきせかえステージもたくさん用意されていて、楽しくきせかえシール遊びをすることができます。

「星座ごとのきせかえステージ」画像

▲星座ごとのきせかえステージ。

おえかきレッスンやぬりえも! 充実の一冊。

 シールきせかえだけではなく、おえかきレッスンやぬりえページもあります。
 おえかきレッスンでは、女の子の顔の描き方やドレスの描き方、きれいな色の塗り方を紹介。
 ぬりえページでは、ティナひめとルナひめはもちろん、12星座のプリンセスたちのぬりえもあります。

「おえかきレッスン」画像

「ぬりえ」画像

ほしうらないおまもりカードつき!

 12星座のおしゃれタイプやラッキーカラーなどがかいてある、すてきなカードがついています。
 ともだちやかぞくをうらなってあげることができます。

「ほしうらないおまもりカード」画像

商品の紹介

『ほしうらないプリンセスきせかえシールブック』書影
■書名:『ほしうらないプリンセスきせかえシールブック』
■絵:オチアイトモミ
■発行所:学研プラス
■発売日:2020年6月25日
■定価:本体1,200円+税

本書を購入する

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest