小学生向けオリジナル辞書バッグの「型紙」無料ダウンロードサービス中!!

学研の新レインボー辞典

UPDATE 2020.10.05
公開日 2020.03.04
 

 手提げバッグの形状で、持ち手を開くとそのまま辞書として使える”辞書バッグ“をご存知でしょうか。

 学研の新レインボー小学国語辞典の改訂版(第6版)発刊を記念し、新レインボー辞典小学国語辞典(小型版)がぴったり入る辞書バッグの型紙をPDFにて公開中。無料でダウンロードしていただけます。

▲新レインボー小学国語辞典(小型版)

新レインボー小学国語辞典について
詳しくはこちらから

 

 この辞書バッグは、ブックカバーに持ち手が付いた形のようになっており、辞書を入れたまま簡単に持ち運ぶことができます。机の横や壁にそのままかけることもできます。

 こんな素敵なバッグがあったら、辞書と一緒に学習するのも、もっともっと楽しくなるはず!!

 

▲学研の新レインボー国語辞典(小型版)がぴったり入るサイズ

▲バッグを開くとそのまま辞書を引くことができます!

▲バッグのそでには付せんを入れられるポケットも!

 

使っていただいた方に、お写真をいただきました。

 

おきゃくさま1

付せんをつけたまま持ち運びができて便利!

 

学童に持って行って、使っています。

 

型紙ダウンロードはこちらから

 

▲型紙見本 ©Gakken

小型版の型紙ダウンロード

※A4サイズの原寸でプリントアウトしてください。

ワイド版の型紙ダウンロード

※A4サイズの原寸でプリントアウトしてください。

※この型紙の権利は学研グループが有し、個人の方がご自身のために利用する場合についてのみ使用を許諾します。商用利用等は固く禁じます。

 

型紙を使って実際に作っていただいた方に、お写真をいただきました。

水色とピンクの持ち手の組み合わせがとってもキュートです!

カラフルで鮮やかな絵柄が気分をあげてくれますね♪

***

 

▲新レインボー小学国語辞典(小型版)

新レインボー小学国語辞典について
詳しくはこちらから

amazonで購入する

楽天ブックスで購入する

ショップ学研+で購入する

 

 

あわせて読みたい