豪華付録はもちろん、かわいいキャラクターたちのおえかきやぬりえ、シールあそびと、本誌も大充実!

 とじこみ付録にはおてがみも付いていて、遊びつくせる1冊です。

書影

 おえかきやぬりえ、シールあそび、めいろ、おてがみなど子どもたちに大人気のあそびを、かわいいキャラクターたちとたっぷり楽しめる雑誌です。
 3月号は、大人気「すみっコぐらしのガチャりん☆おえかきセット」。しろくまの形をした「すみっコガチャ」と、かわいいデザインの「スイーツけしゴム」、なぞるだけで簡単に絵がかける「おえかきシート」、すみっコたちが大集合の「えんぴつ」がすべて付いてきます!

 そのほか、人気キャラや、おしゃれなドレスきせかえが楽しめる「シール」、色鉛筆でおけしょうあそびができる「ふたごのプリンセスのおけしょうぬりえ」、おりがみときせかえが両方楽しめる「ほっぺちゃんおりがみでリボンきせかえ」、ハローキティやリカちゃん、シルバニアファミリーなどの「人気キャラしゅうごう☆おてがみ」と、すてきな付録がもりだくさんです。

超豪華! あそびもおてがみも楽しめる「すみっコぐらしのガチャりん☆おえかきセット」

 付録は、「すみっコぐらしのガチャりん☆おえかきセット」。まるっとしたしろくまの形がとってもキュートな「すみっコガチャ」は、水色のジュエルが付いていて超豪華です。

付録画像

 すみっコガチャを縦にふりふりしてから、ハンドルをまわすと…、コロリン♪ スイーツの形をしたけしゴムが出てきます! スイーツけしゴムは、ケーキ、ドーナツ、マカロン、アイスクリーム、ゼリーの5種類。それぞれ2つずつ、合計10個も入っています。

 本誌には、出てきたスイーツけしゴムの種類によって、進むマスの数が決まる「すごろく」や、今日の運勢がわかる「うらない」のページも。どのスイーツけしゴムが出てくるか、楽しみながら遊んでみてください。

付録画像

すみっコぐらしの「おえかきシート」&「えんぴつ」で、かわいいおてがみをかこう!

 すみっコぐらしのイラストがかわいい「おえかきシート」と「えんぴつ」は、穴のフチをなぞるだけで、簡単に絵がかけるアイテムです。ハートや星、アイスクリームやキャンディ、ふわふわのレースなど、かける絵柄は12種類! おえかきあそびをしたり、すてきなおてがみをかいたりと、自由に楽しむことができます。本誌で紹介しているおてがみのかき方を参考にしながら、かわいいおてがみをかいて、おうちの人やお友達にプレゼントしましょう。

付録画像

おけしょうあそびができる「ふたごのプリンセスのおけしょうぬりえ」

 お姉さんになった気分でおけしょうあそびが楽しめる「おけしょうぬりえ」。本誌で紹介しているぬり方のポイントを見ながら、ふたごのプリンセス・アリスひめとクレアひめに色鉛筆でぬりえをしましょう! すてきにメイクアップして、アリスひめとクレアひめをかわいくしてあげてください。
※色鉛筆は付録には含まれません。ご家庭のものをご使用ください。

付録画像

まだまだある豪華付録! 「ほっぺちゃんおりがみ」でおりがみときせかえを両方楽しもう!

 今号は、まだまだ豪華付録がつきます! 「ほっぺちゃんおりがみ」は簡単にほっぺちゃんが折れるかわいいおりがみ。ピンク、水色、パープル、白の4種類のほっぺちゃんが折れます。切り取って作るヘアアクセサリーも4種類付いているので、好きなほっぺちゃんに好きなヘアアクセサリーを付けて、きせかえあそびを楽しみましょう。

付録画像

折るとかわいい「人気キャラしゅうごう☆おてがみ」も!

 毎号好評の「おてがみ」が今号も付録に。ハローキティ、シルバニアファミリー、リカちゃんと、人気キャラが大集合です! さらに、今大注目のキャラクター“ミュークルドリーミー”のおてがみも。すてきなメッセージをかいて大切な人に渡しましょう。

付録画像

商品の紹介

書影
■書名:『おえかきひめ 2020年3月号』
■編:学研プラス
■発行:学研プラス
■発売日:2020年2月1日
■特別価格:本体891+税

本書を購入する

あわせて読みたい