超キュート! 小学校で辞書引きが楽しくなるディズニーデザインの国語・漢字辞典が新発売!

『新レインボー小学国語辞典 ディズニー版』

2019.12.10

▲ケースと表紙のディズニーキャラクターが目印 ⒸDisney

 

やる気がアップする、ディズニーキャラクターの辞典

 辞典は、小学生が新学期に向けて準備したい必須アイテムのひとつ。小学生向けの国語辞典や漢字辞典を選ぶときのもっとも重要なポイントは、お子さんが愛着を持って自分からどんどん引きたくなるようなものであることです。

『新レインボー小学国語辞典 改訂第6版 ディズニー版』『新レインボー小学漢字辞典 改訂第6版 ディズニー版』は、お子さんが大好きなミッキーやミニーなどのディズニーのなかまがケースや表紙に登場するので、辞書を引くのが楽しくなります。国語辞典はピンク、漢字辞典は水色基調の装丁で、表紙には立体的な手触りのエンボス加工がほどこされています。

 

▲漢字辞典は水色、国語辞典はピンクのケース ⒸDisney

▲表紙はアイテム感際立つエンボス(立体的な型押し)加工と、金箔、銀箔がそれぞれあしらわれている ⒸDisney

 学校で自慢したくなる、個性的でかわいいデザインです。

▲国語辞典の巻頭カラーページにもミッキーやミニーが登場 ⒸDisney

辞典の内容は信頼の学研「新レインボー」。新学習指導要領に対応。

 辞典の中身は、小学生にとっての見やすさと使いやすさ、わかりやすさを追求している「新レインボー」シリーズですので、しっかりとした国語力・漢字力が身につきます。明るい発色が特長のオールカラーの紙面は、学習意欲と学習効果がアップするように工夫した設計になっています。また、2020年から施行される新学習指導要領にも完全対応。

 国語辞典は「思考力」「判断力」「表現力」を高めるためのコラムページを第6版から新設しました。

▲国語辞典の「ことば選びのまど」コラム。思考力、判断力、表現力が身につく

 漢字辞典は都道府県の漢字20字を新たに追加し、ことわざ、慣用句、故事成語、四字熟語を大幅増強しました。

▲漢字辞典の紙面。筆順は全画表示でわかりやすい

 ページをめくるのが楽しく、見やすくわかりやすい「新レインボー辞典」は、小学生に最適です。大好きなディズニーキャラクターと一緒に勉強ができるので、使うたびにきっとワクワクするはずです。クリスマスプレゼントや入学・進学のお祝いにもおすすめです。

商品の紹介

▲漢字辞典は水色、国語辞典はピンクのケース ⒸDisney


●書名:『新レインボー小学国語辞典 改訂第6版 ディズニー版(オールカラー)』

●監修:金田一春彦、金田一秀穂
●発行:学研プラス
●発売日:2019年11月28日
●定価:本体2,200円+税

本書を購入する

 

●書名:『新レインボー小学漢字辞典 改訂第6版 ディズニー版(オールカラー)』
●監修:加納喜光
●発行:学研プラス
●発売日:2019年11月28日
●定価:本体2,200円+税

本書を購入する

あわせて読みたい