【西口式】お洒落哲学を電子書籍で一挙公開!

 2019年10月1日の発売以来大人気の『Nishiguchi’s Closet』。

 紙版は、Amazon初回入荷分が即完売。追加投入するも、これも即品薄へ。
 発売から4日で重版が決定した。著者インスタグラムでの見どころライブ配信や、
 購入者向けの招待制トークショーなども精力的に行い、発売から1か月で二度目の重版が決定。
 電子書籍版を求めるリクエストも多数寄せられ、11月7日、ついに配信開始となった!
「イタリア・ピッティウオモで最もスナップされる日本人」との異名を持つメンズウェアディレクターの着こなし術を、スマートフォン、タブレットでもチェックしよう!

オール私服、オール撮りおろしで、珠玉のコーディネートを100体掲載!

「西口修平は何にこだわって洋服を選び、毎日のコーディネートを完成させているのか?」
「なぜ、彼のスタイルは世界で称賛されるのか?」…

 バイヤーとしての経験と卓越したセンスにより裏打ちされた独自のルールやメソッドを、私服10アイテムをベースに、各アイテムに注目した100のコーディネートをオール撮りおろしで解説!大人の男の、一生ものの選び方・着こなし方がわかります。

西口修平・プロフィール

 1977年、大阪府生まれ。古着店やデザイナーズブランドを扱うショップで働いたのち、クラシックに目覚め「ビームス」に入社。梅田店や神戸店にて約10年間、販売職を経験したのち、バイヤーとして抜擢され上京。2014年より、ヨーロッパのクラシックをベースに、現代的な解釈を加えた重衣料からカジュアルウエアまでを取り揃える「ビームス F」のディレクターに就任。

 フィレンツェで行われる展示会「ピッティ・ウオモ」で頻繁にスナップされ、世界的なファッショニスタとして知られる。クラシックを基軸としつつ、そこに独自の感性で古着などをミックスさせるコーディネートに定評あり。Instagram(@shuhei_nishiguchi)で日々こだわりコーディネートをアップ。

【著者コメント】

 “洋服が売れない時代”だからこそ
 装うことの喜びや楽しさを伝えたい
 私は、洋服が持つ無限の可能性を信じています

 本書を通じて私がお伝えしたかったことは、「洋服は本当に楽しい!」ということです。
 巷では、“洋服が売れない時代”と言われていますが、そんな時代だからこそ、セレクトショップのバイヤーのひとりとして、すべての人に“装うことの喜びや楽しさ”を改めて感じていただきたいと強く願っています。
ネクタイを結んだ鏡のなかの自分が、いつもよりちょっとかっこよく見えた瞬間。
 季節の変わり目に、おろしたてのコートに袖を通した朝。
 そんなワクワクこそが、洋服の持つ無限の可能性です。
 この高揚感を共有してくれる洋服好きが、ひとりでも増えますように。

【編集担当者コメント】

 定番アイテムなのに洒脱!!
 大人の男のファッションを
 新鮮に見せる秘訣がわかる

 LEVI’S(R)のジーンズ、BROOKS BROTHERSのシャツ、JOHN SMEDLEYのニット、RALPH LAWRENのコート、GUCCIのローファー、HERMESのバングル、BORSALINOのハット……。Mr. Nishiguchiが選ぶ洋服はベーシックなものばかり。
 しかし、組み合わせ方・着こなし方がとても新鮮で洒脱です。クラシックに裏打ちされた抜群の審美眼とセンス、そしてメンズファッションへの愛とこだわりが溢れ出しています。
 本書では、そんな彼のお洒落哲学を総まとめ。この一冊で彼に学び、わが家のクローゼットの中身を見つめ直せば、毎日のコーディネートが劇的に洗練されるはずです。

商品の紹介


■書名:『Nishiguchi’s Closet』(電子書籍版)
■著:西口修平
■発行所:学研プラス
■配信開始日:2019年11月7日
■希望小売価格:1,600円+税

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