遊びながら学ぶたのしさが味わえる! 

 だいすきなディズニーキャラクターと一緒に「できた!」喜びを親子で実感できます。

© Disney

10月号の付録は…

[1] ディズニー ひらがなスタンプセット

© Disney

 ひらがな50音や数字など65個のスタンプと、ミッキーたちのかわいいケース、ピンクとみずいろ2色のインクパッドのセットです。
 スタンプには濁点や小さな「つ」「や」「ゆ」「よ」も付いており、スタンプで遊びながら楽しくひらがなを学ぶことができます。ミッキーとミニーのスタンプもあるので、お手紙やご褒美スタンプにもピッタリ♪
 ケースの底は50音表になっているので、お片付けしながらも「あいうえお」が覚えられます。

[2]アナと雪の女王 ひらがな・カタカナ&すうじポスター

© Disney

© Disney

 エルサやアナ、オラフたちと楽しくひらがな・カタカナ&数字を覚えられるポスターです。
 表がひらがなとカタカナ、裏が数字のポスターになっており、おけいこしたい内容にあわせて使い分けられます。

[3]おけいこシール

© Disney

 ディズニーのキャラクターのシールがたくさん!
 シールを使ったおけいこで楽しく学べます。

「はじめての学習雑誌 ディズニー おけいこだいすき」って?

「ディズニー おけいこだいすき」は、3・4・5歳の子どもたちが大好きな“ディズニーキャラクター”を使用し、シール貼り、ぬり絵、迷路、間違い探しなどの遊びを通して、1冊でひらがな・数・英語・時計・工作など幅広い内容をおけいこします。本格的な学習の前に「学ぶ楽しさ」を味わい、机に向かう習慣づけのお手伝いをします。
 さらに毎号おけいこに役立つ知育グッズの付録つきです。

どうして「ディズニー おけいこだいすき」だとすすんでおけいこできるの?

 お話にまつわる問題やキャラクターのシールを使った「おけいこ」は絵本感覚でとりくめるので、「勉強」と身構えることなく、子どもたちの「お勉強って楽しい」「物事を知ることって楽しい」という気持ちを高めます。

© Disney

© Disney

© Disney

[1] いろいろなワークで力がつく!

 運筆、めいろ、まちがいさがしなど、いろいろなワークを通じてさまざまな内容が学習できます。

◆◇この本で学べる内容◇◆
・ひらがな…主なひらがなを学びます。
・カタカナ…読み方、書き方を学びます。
・ことば…いろいろなことばを学びます。
・数…数え方を学びます。
・運筆…えんぴつの動かし方を学びます。
・英語…簡単な英単語を学びます。
・しつけ…生活のマナーを学びます。
・観察力…ものをよく見て考えることを学びます。
・工作…手を動かし、切ったり貼ったりします。
・順番…順序を学びます。
・時計…時計の読み方や時間を学びます。
・比較…長さや大きさなどの比べ方を学びます。
・形の識別…形の見分け方を学びます。
・色の識別…色の種類や名前の違いを学びます。

[2] ディズニーキャラクターのかわいいイラスト

 ディズニープリンセスやアナと雪の女王、ソフィア、ミッキーマウスやミニーマウスなど豊富なキャラクターを使用することで、お子さまが飽きることなく取り組み、集中力や観察力が身につきます。

[3] 物語にまつわるわくわくする内容

 ディズニーのお話にまつわる問題で、物語の世界に入り込みながら思考力や理解力が自然と伸びていきます。

[4] シールを使ったワーク

 お子さまの大好きなシールを使って遊びながら学べる内容は、おけいこへのモチベーションアップにつながります。

[5] 飽きずに続けられる工夫がいっぱい!

 ワークの合間にはぬりえや工作があり、最後まで意欲的に学習することができます。

[6] 達成感につながる合格証

 この本の最後には合格証がついています。達成感が得られると同時に、次のおけいこへの学習意欲を高めます。

 ただ学習するのではなく、シールを貼ったり、ぬりえを塗ったりしながら、楽しくおけいこに取り組めるように工夫しました。お子さまの自発的な学習意欲を引き出すよう、問題内容はもちろん、カラフルでかわいいデザインにもこだわっています。継続的に取り組むことで、運筆力、集中力、洞察力、思考力が自然と伸ばせます。

商品の紹介

© Disney


■書名:『ディズニーおけいこだいすき 2019年10月号』
■編:学研プラス
■発行:学研プラス
■発売日:2019年8月30日
■特別価格:本体889円+税

本書を購入する

あわせて読みたい