【おバカな恐竜実験★本気でやってみた!】最大級の恐竜のふんの下じきになったら!? Tレックスが車をかんだら!?

『DVDつき図鑑 やってみた! 恐竜超実験』

更新日 2019.07.23
公開日 2019.07.20
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 最大級の恐竜、アルゼンチノサウルスのふんは、高さ5mから落ちてきます。ふんの量は約1.5トン。ふんの下じきになったら、現代の車はどうなるのか!?…。恐竜のパワー、スゴサをBBC(英国放送協会)が大規模な実験で確かめた映像を収録したDVDつき図鑑です。世界初の超実験で、改めて恐竜のすごさを実感させられます。登場するのはティラノサウルス、ヴェロキラプトル、アロサウルスなどの超人気恐竜。BBCのCGも楽しめる、恐竜ファン必見のDVD図鑑です。

巨大恐竜のふんのパワーを確かめてみた!

 アルゼンチノサウルスは、全長約35mで、白亜紀後期のアルゼンチンにくらしていた最大級の竜脚類です。

最強ティラノサウルスのかむ力を確かめてみた!

 最強の肉食恐竜、ティラノサウルスのパワーを確かめます。あごのかむ力は、約6tと考えられています。はたして車を破壊できるでしょうか。

BBCのCGも満載!

 世界最高レベルのBBCの恐竜CGが、DVD映像と誌面で楽しめます!

商品の紹介


■書名:DVDつき図鑑『やってみた! 恐竜超実験』
■編:BBC(英国放送協会)
■発行:学研プラス
■発売日:2019年7月18日
■定価:本体1,400円+税

本書を購入する

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい