表から読むとカブトムシの本! 裏から読むとクワガタムシの本!

『生き物2トップ図鑑 カブトムシ クワガタムシ』4月26日(木)発売!

2018.04.25

『生き物2トップ図鑑・カブトムシ クワガタムシ』は、新しいタイプの昆虫図鑑です。大きな特徴は ①前からも後ろからも読める構成 ②動画ページとの連動。斬新なつくりに注目してください!

この本の特徴①

 表から読むと「カブトムシの本」。

 裏から読むと「クワガタムシの本」。

 どちらも、種類・体・くらし・成長・飼育について、くわしく解説しています。

 くらべて読むと、似ているところとちがうところがよくわかります。

この本の特徴②

 表から読んでも、裏から読んでも、ラストは真ん中のページ。
そこでカブトムシとクワガタムシが出会います。

 そこからスマートフォンを使って、動画のページへジャンプ!(パソコンでも見られます)

 勝つのはどっち? 両者の迫力のバトルをお楽しみください。

 

写真は、昆虫写真の第一人者・海野和男さん

 『生き物2トップ図鑑・カブトムシ クワガタムシ』は、斬新なつくりもさることながら、ぜひ注目していただきたいのは美しい写真の数々です。

 写真はすべて、昆虫写真の第一人者・海野和男さん。

 長いキャリアの中で海野さんが撮影した、莫大な数のカブト・クワガタの写真から厳選して制作しました。

 ひとつひとつの写真を、じっくりと見ていただきたいと思います。

商品の紹介

『生き物2トップ図鑑 カブトムシ クワガタムシ』

写真:海野和男

発行:学研プラス

発売日:2018年4月26日

定価:本体1300円+税

本書を購入する