春の新チームで活躍したいプレーヤーをがっちりサポート! 動画が見られるレッスンページも用意!

 多くの小中学生サッカープレーヤーの支持を受けている本誌の今号は、「サッカーが突然うまくなる!」と題し、春・新学期の新チームでレギュラーを取りたい、試合で活躍したいと願っている選手たちに向けて、多種多様なレッスンページでサポートしています。

 人気ページの足ワザレッスン特集のタイトルは「2018最新足ワザ図鑑」です。サイド、ゴール前、中盤と3つのエリアにわけて、世界のトップスター選手が繰り出したテクニックをたっぷりと紹介。実際にマネして実践するときに、プレーする場所や方向をイメージしやすいページ展開になっています。

 また、よりハイレベルなテクニックを紹介する「THE技」のコーナーでは、スマホなどに無料アプリをダウンロードして、誌面の選手画像を読み込むと、そのページのレッスン動画が見られる仕組みに。写真と動画でスーパーテクニックをモノにできるようにします。

▲スーパーテクニック集「THE技」。選手画像を読み込むと、解説者のレッスン動画が見られます

選手リスト、フォーメーションを網羅。ロシアワールドカップ観戦ガイドが別冊付録に!

 さらには、6月14日から始まるスポーツ最大の祭典、ロシアワールドカップの観戦ガイドを別冊付録につけました。

 出場32カ国の選手リスト、フォーメーション、注目選手、監督などの情報と、テレビ放送も含めた全体のスケジュールを網羅した、お手軽で、コンパクトで、わかりやすいガイドです。開幕までのワクワクする時間をたっぷりと楽しめる号になっています。

▲チーム情報、スケジュールを網羅した、わかりやすいロシアワールドカップ観戦ガイド

【本誌のご購入はコチラ】

あわせて読みたい