自分の幅が広がる「出会い」とは?

水原ゆり『仕事も恋も思い通り! 人生を変える成功法則』セレクション

UPDATE 2020.07.22
公開日 2016.09.22

 「成功した自分」を先取りする以外にも、「成功にふさわしい自分」になる方法があります。
 それは、人と出会うこと。するとマインドが塗り替えられ、今までになかった思考や発想を得ることができるのです。
 では、どんな人に出会いにいけばいいの? というと、それには大きく2つの道があります。
 1つは、「今までつき合ってこなかったような人」に会いにいくこと。
 もう1つは、自分の「理想の人」に会いにいくことです。
 この2つの道が、いかに「成功にふさわしい自分」につながっているのか、順を追って説明しましょう。
 まず、「今までつき合ってこなかったタイプの人」と出会うメリットは、自分の常識外の考えに触れる機会となって、思い込みの枠がはずれやすくなることです。
「枠」というものは、生まれてからずっと蓄積されてきたもの。これを自分だけの力で「えいやっ!」とはずすのは、ときに難しいかもしれません。
 1人で考えていても、同じところをグルグル……。結果、「やっぱり私ってダメだ」と落ち込んだりしていては、もったいない!
 とくに大人になると、普段、顔を合わせる人が偏ってきますよね。
 同じ価値観の持ち主とばかり一緒に過ごしたり、傷つく心配のない無難なつき合いをしたり……。でも、こういう人づき合いは、楽ではあっても、つき合うなかで「パコーン!」と枠がはずれることは、あまりありません。
 今まで自分を縛ってきた思い込みの枠を、一気にはずしてくれるのは、「今まで会わなかったタイプの人」なのです。

 だから、たとえば、
・いつもの友だちとは関係のない集まりに参加してみる
・いいなと思ったランチ会やセミナーに参加してみる
・習い事を始めて、新しいご縁と出会うきっかけをつくる

 こんなふうに、新しい世界に飛び込んで、自分のなかに新しい風を吹き込むのです。
 私も、新しい世界でいろいろな人と出会い、多くの違った考え方に触れたことで、枠がどんどん外れ、おまけに楽しい仲間までできました。
 新しい世界は、飛び込むまではドキドキするけど意外と怖くないもの。
 ワクワクしながら、飛び込んでみよう♡

 

水原 ゆり (みずはら ゆり)

ライフコンサルタント/ブログセミナー講師
Onlyone Create代表。1987年生まれ。京都府出身。
看護専門学校卒業後、看護師として総合病院、企業勤務経験を経て、27歳で結婚。「必ず幸せになれる」と信じていた専業主婦になるも、社会からの疎外感を覚え、引きこもりがちになる。その後、「キラキラとした自分らしい人生を、自分で選ぶ人間になりたい」との思いで起業。心理学・マーケティングの知識を活かし、独自の「選ばれるブログメソッド」を考案。「ブログコンサルティング」が人気となる。セミナーには遠方からも多くの女性が訪れ、リピートする人が続出。起業後、半年で月収100万円を超える。 現在は、ライフコンサルタントとして活躍。主婦からパソコン1台で起業した自身の経験から、人生を思い通りに生きたい女性たちに向けて、ライフスタイルや心のあり方について全国でセミナーを開催、働き方のプロデュースをしている。「人生の流れがガラリと変わる」個別コンサルティングは常に予約で満席。「枠がはずれ、理想の未来が手に入った!」「できないマインドが、できるに変わった!」など、反響の声が続々と届いている。 私生活では2016年春に出産し、プライベートを大切にしながら、「ママでも輝ける!」を伝えている。 著書に『仕事も恋も思い通り! 人生を変える成功法則』(学研プラス刊)がある。

 

作品紹介

仕事も恋も思い通り! 人生を変える成功法則

人生をキラキラ花開かせる方法とは? 仕事、恋愛、お金……人生が思い通りに変わるステップを軽やかに踏める方法を紹介!
定価:本体1,300円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

あわせて読みたい