広げるとブランケット! のふかふか布えほん

『ミニブランケットえほん いろいろしまぐる』

更新日 2019.08.01
公開日 2015.08.20
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 

 

 赤ちゃんに大人気の絵本『しましまぐるぐる』に代表される「いっしょにあそぼ」シリーズ。

 新しい<ミニブランケットえほん>が誕生しました!
 かっしーこと、かしわらあきおさんの「しまぐる」ワールド全開です!

パッケージもかわいいのです!

 では、箱から取り出してみましょう。

 

 ふっかふか、フワフワのさわり心地♪
 気持ちいいですよ~。
 赤と黒のかわいいネコちゃんと、ピカピカの星がバーンとお出迎え。
「ねこちゃん、よしよし」「おほしさんピカピカ」とさわって遊んでください。

 

 ページをめくると、「しましま」「ぐるぐる」「ギザギザ」といろんな絵がいっぱい!
 めくったり、もどしたりしてお気に入りの絵を探してみてくださいね。
 フラップは、つかむと「カシャカシャ」と音がして、赤ちゃんの興味を引きつけます。

 

 後ろ側もたっぷり楽しめますよ。
「ぐるぐる」を指でなぞったり、赤ちゃんが大好きなタグもついています!

 そして…

ばばーん!

 広げると裏面は大きなイラスト! 上に乗って、クルマやコップ、アリ、おさかななどを探してみましょう。寝転がった赤ちゃんにふんわりかけて「いないいないばあ」遊びもできちゃいます。

赤ちゃんが夢中であそんでくれます。

 この<ブランケットえほん>は、軽くて洗えて安心ですので、お出かけにも気軽に持っていけます。
 そして、お出かけ先で冷房がキツイなど、ちょっと寒いかな?なんてときは、ベビーカーでねんねしている赤ちゃんに、そっとかけてあげることも!
 ブランケットならでは!です。

 

「紙の絵本はまだちょっと早いかな…」
「お出かけに絵本を持ち運ぶのは重くて…」
というママにも、軽いうえに、つかんで、さわって、手指の発達を促す「いっしょにあそぼ」シリーズの布の絵本はおすすめなんですよ。

『ぬのひもえほん しましまぐるぐる』
とあわせて、ご出産のお祝いにも、ぜひどうぞ!

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest