危険生物がいっぱい! 読みだしたら止まらない、楽しい読み物第2弾が発売!!

『すすめ! キケンせいぶつ スカンピーと海のまじょ』

2015.07.16

 サソリ、タランチュラ、スカンク、コブラ……
 登場キャラクターがみんなデンジャラスな、あのシリーズの2巻ができました!!

『すすめ! キケンせいぶつ スカンピーと海のまじょ』

 

(今回のお話は……)
 ヤドクガエルの大臣が、王国をのっとろうと、キングコブラ城のみんなに毒を放った! この毒に勝てるのは、おそろしい海のまじょが持つ秘薬だけ。

 スカンピー、サソリーナ、タランタランの三人の勇者たちは、この秘薬を手にいれようと海へと向かったが、そこで待ちうけていたのは……。

 今回ももちろん、全ページオールカラー!

 おそろしい海のまじょの策にはまった三人。勇者たち、どうなっちゃう!?

 

 お話の途中に、探し絵や迷路、なぞなぞもあるので、本がニガテと感じるお子様でも、飽きることなく、すいすい1冊読めます。

 

 2巻にも、本編で紹介された危険生物の情報ページも収録! 毒レベルなど、危険生物に詳しくなれちゃいます。

 

 そしてついに! 公式サイト「スカンピーとキケンななかまたち!?」がオープン!!

 シリーズ紹介はもちろんのこと、2巻で掲載している探し絵の答えも紹介しています。オープンしたばかりですが、みんなに楽しんでもらえるよう色々と企画中です。見に来てくださいね♪

 こわいけどかわいい、一度読みだしたら夢中になっちゃうフシギな「すすめ! キケンせいぶつ」シリーズ

 夏休みにぴったりの海のお話を、お楽しみくださ~い!!

あわせて読みたい