財布を「ホーリープレイス(聖なる場所)」で休ませる

佐藤 伝『財布の習慣』セレクション

UPDATE 2020.07.27
公開日 2014.11.18

 お財布は、あなたのために一生懸命働いてくれる、素晴らしいパートナー。
 その「お財布さん」に、あなたはどんなベッドで休んでもらっていますか?
 え? お財布のベッドなんかない?
 まさか、夜、家に帰って、自分だけ熟睡して、「お財布さん」はカバンや服のポケットの中に入れっぱなし、なんてことはありませんよね?
 それでは、金運は上がりません!

 1日使ったお財布は、どうしても世間の邪気にまみれてしまうため、くたびれています。ハードワーク後のあなたと同じです。
 帰宅後はカバンやポケットから出し、ゆっくりくつろがせてあげましょう。

 神棚やお仏壇があるならそこを、なければ、あなたの部屋でもっとも神聖で落ち着くところを「ホーリープレイス(聖なる場所)」と決めて、お財布の置き場所を作り、そこでパワーアップさせるのです。

 私のオススメは、浄化作用のある水晶の細石(さざれいし) 。水晶を細かく砕いた石が、インターネット通販などで売られています。それを、白い磁器かガラスのトレーに敷き詰めて「財布のベッド」を作ります。
 もちろん、水晶のベッドがなくても、自分なりのホーリープレイスでOK。

 大事なのは、お財布にも「人格」があるように大切に考え、扱うことです。
 帰宅後は、何はともあれ、お財布をホーリープレイスで休ませ、「今日も1日ありがとうございました」と感謝の声をかけましょう。

 

佐藤 伝 (さとう でん)

【習慣の専門家】行動習慣マイスター 1958年生まれ。福島県出身。明治大学卒。
都心にて創造学習研究所を30年間にわたって主宰。
NHK テレビ「おはよう日本」や雑誌「日経ビジネス アソシエ」でも、習慣のエキスパートとして紹介される。
氏の一貫したテーマは「習慣」であり、「習慣」に関する著作は、国内外で累計100 万部を突破している。 上場企業や教育機関での「行動習慣」についての講演は、わかりやすく具体的で、すぐ実践できるとその即効性が大好評。 問題解決9マス・ノートは、海外のメディアにも取り上げられ、ウィーン講演に続き、ニューヨーク・ミラノでも講演依頼が入るなど、その活躍のステージを広げている。 「なんとなくイイ気分」で生きることが最も大事と、独自の理論を展開。 そのスピリットを世界に伝えるため、自宅で学べる「行動習慣ナビゲーター認定講座(Dream Navigator?)」をスタートさせ、超・人気講座となっている。 親しみやすく謙虚な人柄から、「習慣といえば、伝ちゃん先生」と幅広い年齢層に慕われている。 国際ナイン・マトリックス協会会長

■佐藤 伝・公式サイト

http://satohden.com
■行動習慣ナビゲーター認定講座・公式サイト

http://kodoshukan.jp

 

作品紹介

行動習慣コンパス(DVD付き)
一瞬で、金運がアップする!財布の習慣

らくらくお金に愛される人の49の魔法

実行すると、一瞬で金運がアップして、人生が変わる! 幸せにらくらく成功する人の「財布」と「お金」の黄金習慣49を紹介する。
定価:本体1,200円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

あわせて読みたい