「運がいい」と言いまくる!

佐藤伝『言葉の習慣』セレクション

更新日 2020.07.27
公開日 2014.09.09
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

A「今日、タクシーで30円おまけしてもらっちゃった。ツイてる〜!」
B「たかだか30円だろ、大げさな……」
A「そういえば昇進したんだって? やったネ、おめでとう!」
B「最悪の部署に異動しただけだよ。まったく運が悪くてさ……」
 さ〜て、Aさん、Bさん、どちらが幸運の女神に好かれると思いますか?
 絶対に! Aさんだと断言できますよね!!

 自分がいかに「アンラッキー」か。あたかもそれを自慢するかのごとく、冷めた言葉で話す人が、ときどきいます。
 でも、運がよくなりたいのなら、まずは、自分は「運がいい!」「ツイてる!」って、口に出して何度も言うことです。

 私たちが口にした言葉は、そのまま潜在意識に取り込まれ、脳はその言葉どおりの現実を作り出そうとします。だから、どんな小さなことにも「運がいい!」「ツイてる!」と言っていると、またこういう言葉を使いたくなるような嬉しい出来事が、ドミノのように連鎖して、どんどん起こるのです。
 そして、周りの人たちも、「そんなに運がいい人と一緒にいたい」「ツイてる人についていこう」と思うから、人気が出て、ますます運がよくなります。

  逆に、たとえ冗談であっても、「運が悪い……」「ツイてない!」なんて言葉を口にするのは、NG!本当に、ますます運が悪くなってきます。

 いい言葉も悪い言葉も、そのとおりの結果を引き連れてくるのです!

 

佐藤 伝 (さとう でん)

【習慣の専門家】行動習慣マイスター 1958年生まれ。福島県出身。明治大学卒。
都心にて創造学習研究所を30年間にわたって主宰。
NHK テレビ「おはよう日本」や雑誌「日経ビジネス アソシエ」でも、習慣のエキスパートとして紹介される。
氏の一貫したテーマは「習慣」であり、「習慣」に関する著作は、国内外で累計100 万部を突破している。 上場企業や教育機関での「行動習慣」についての講演は、わかりやすく具体的で、すぐ実践できるとその即効性が大好評。 問題解決9マス・ノートは、海外のメディアにも取り上げられ、ウィーン講演に続き、ニューヨーク・ミラノでも講演依頼が入るなど、その活躍のステージを広げている。 「なんとなくイイ気分」で生きることが最も大事と、独自の理論を展開。 そのスピリットを世界に伝えるため、自宅で学べる「行動習慣ナビゲーター認定講座(Dream Navigator?)」をスタートさせ、超・人気講座となっている。 親しみやすく謙虚な人柄から、「習慣といえば、伝ちゃん先生」と幅広い年齢層に慕われている。 国際ナイン・マトリックス協会会長

■佐藤 伝・公式サイト

http://satohden.com
■行動習慣ナビゲーター認定講座・公式サイト

http://kodoshukan.jp
■ひとりビジネス応援塾
https://satohden.com/juku/

 

作品紹介

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい