「やさしくまるごと中学○○」シリーズ創刊!

『やさしくまるごと中学数学』 『やさしくまるごと中学英語』

更新日 2019.08.02
公開日 2013.05.27
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 中学生のみなさん、ニガテな科目ってありませんか?
 ニガテな科目は「勉強していても楽しくない」、「わからない」、「成績が上がらない」の「ナイ×3」でイヤになってしまいますよね(私も子どものころ、そうでした)。
 そんなあなたを助ける
『やさしくまるごと中学○○シリーズ』が、創刊されました。

『やさしくまるごと中学数学』 『やさしくまるごと中学英語』

 このシリーズ、他の参考書とはぜんぜん違います。

 特長をまとめていきますね。

まずは“たのしい”から

「たのしい先生の教えてくれる科目は得意」とか、
「面白い先生の担当科目は頑張る気になる」なんていう人、多いんじゃないでしょうか?

 参考書もまずは“たのしい”から始まってもいいと思います。このシリーズは、ゆるくてたのしいマンガが30ページ以上も掲載され、遊び心のある作りになっています。

『やさしくまるごと中学数学』のマンガの一部はこちら

『やさしくまるごと中学英語』のマンガの一部はこちら

 コミックエッセイや少年マンガを描いているマンガ家さんたちが、たのしい世界を演出しています。

 こんなにたのしい参考書は、他には見たことありません。
 まずは“たのしい”から、ヤル気になっちゃいましょう!

3年分を1冊で完全フォロー

 参考書は何冊も手を出すのではなく、1冊をキッチリやりつくすのが重要です。
 このシリーズは中1の内容から(数学は小学校のおさらいから)、入試対策ページまであるので、1冊で3年間安心です。
 内容の説明は、はじめて学ぶ人にもわかりやすいよう、ていねいにしてあります。
 問題数も多く、解説は別冊でくわしくまとめてあるので、とても勉強しやすいですよ。


『やさしくまるごと中学数学』誌面見本はこちら。


『やさしくまるごと中学英語』誌面見本はこちら。

 ビニールカバーが付いているので、耐久性はバッチリです。
 中学1年生から使っても、3年間ボロボロになることはありませんよ。

全レッスン、無料で授業が見られる

 もちろん、本だけでもわかるように解説は手厚くしてあるのですが、「誰かに話してもらったほうが理解しやすい」という人のために、この参考書は授業動画が無料で全レッスン見られます

 最初から通して動画を見ながら参考書を進めるもよし、参考書でつまずいた部分だけ動画で確認するもよし、YouTubeでいつでも見られるので、自分に合った使いかたで活用してください。

 スマートフォンをお持ちの人は、誌面にあるQRコードを読み取ると、動画のページにすぐ飛べます。
 参考書を手元に、授業をスマートフォンで見るという、「授業を持ち歩く」という勉強方法はいかがでしょうか?

(シリーズの全動画のジャンプ先一覧はこちらへ)

 マンガつき、3年分(中学入学から高校入試まで)をわかりやすく説明、無料動画で完全フォローという、至れり尽くせり、“まるごと”の看板に偽りなしの『やさしくまるごと中学数学』 『やさしくまるごと中学英語』

2013年8月には国語・理科・社会もそろう予定です。ぜひ、お近くの書店、ネット書店で見てみてくださいね。

――――――――――――――――――――――
●『やさしくまるごと中学』シリーズ(全5点)
定価:各2,205円(税込)
英語/数学(国語/理科/社会の3点は8月発売予定)

 

 

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい