小学生からご年配の方まで大人気 「すぐかわイラスト」シリーズ第2弾!

『ぷちギフトにもぴったり! 1、2、3でもっとすぐかわイラスト』

2012.12.14

「とってもかわいい!!」と好評の
『1、2、3ですぐかわイラスト』の第2弾が発売されました。

 タイトルは、
『ぷちギフトにもぴったり! 1、2、3でもっとすぐかわイラスト』です。

著:イシグロフミカ
定価(税込):1,260円

「すぐかわ」とはご想像どおり「すぐにかわいくかける」という意味。

 でも、イラストが苦手な人にとって、すごくうまい、整い過ぎているイラストはとてつもなくハードルが高いもの。「すぐにかける」とはほど遠い存在です。多少、線や丸がゆがんでいるほうが、「かけるかも」という気になるのです。

 だから、わざと、著者のイラストレーターであるイシグロさんに思い切りラフにかいてもらったのがこの本のイラスト。きれいな丸を何度も書き直してもらって、やっと本書のような、身近に感じられるイラストになりました。

 今回もイラストが苦手な人でも、1、2、3のステップでかけば、かわいいイラストが完成するうれしい本になっています。ポイントを押さえ、ステップをふんでわかりやすく説明しているのも特徴です。

 ちょっとしたプレゼントなどにピッタリのイラストも数多く紹介。色付けのアドバイスもあって色々なバリエーションが楽しめます。

 丸を上からかくか、下からかくか、などという基本的なレッスンも紹介しています。サンタさんやヒイラギ、雪の結晶など、クリスマスにピッタリのイラストもたくさんあります。

 クリスマスプレゼントにちょっと添えれば、みんなが盛り上がれること間違いなし!!
ぜひ、試してみてくださいね。

あわせて読みたい