脳育パズルえさがし編 好評発売中です!

「まちがいさがし」「すいりえさがし」「ひらめきぬりえ」「てんつなぎ」「めいろ」…たのしく集中力・洞察力・観察力を伸ばすお手伝い♪

2010.07.30

 昨年11月発売の『5さいまでに伸ばす 脳育パズル』の第二弾、5さいまでに伸ばす 脳育パズル えさがし編 3さい4さい5さい が発売となりました。

 ピカーンと目立つ黄色い表紙が目印。名探偵風のキャラクターたちも、虫めがねを持って張りきっています!

 監修は前作と同じ、諏訪東京理科大学教授 篠原菊紀先生。

 7月22日放送のSBC信越放送「3時は!ららら♪」でも紹介していただき、プレゼントとして提供させていただきました!

 

 今回のパズルの種類は「えさがし」「まちがいさがし」「すいりえさがし」です。

「えさがし」といっても

似たものの中から見本とおなじものを探したり…

(3さいp.16より)

 

一方の絵にはあるけれど、もう一方の絵にはないものを探したり・・・

(4さいp.14より)

 

2ページにわたる一枚の絵の中から、色々なアイテムを探したり・・・

(5さいp  より)

 

 とバラエティ豊か!

「まちがいさがし」も、やりごたえのある問題がたくさん! 中でも2ページにわたるまちがいさがしは、楽しみながらもじっくりと取り組むことが出来ます。

(5さいp.36-37より)

 そして言葉やシルエットなどのヒントを基にえさがしをする、「すいりえさがし」。

(3さいp.48より)

 推理力、洞察力をぐんぐん伸ばせる内容です。

 暑い夏、パズルで脳にも汗をかいてみませんか?!

 そして、「ひらめきぬりえ」「てんつなぎ」「めいろ」で集中力・洞察力・観察力を伸ばす、『5さいまでに伸ばす 脳育パズル』

3さい

4さい

5さい

こちらも好評発売中ですので、よろしくお願いいたします!

あわせて読みたい