「ひざの裏」を伸ばして歩く

佐藤 伝『心の習慣』セレクション

更新日 2020.07.27
公開日 2015.04.21
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

 恋愛運を高めたいなら、まずは自分自身が魅力的であること。
 なーんて言うと、すぐ「生まれつきのスタイルや顔立ちが重要なんだ」と考えてしまう人がいますが、断じてそうではありません!
 多くの人が「あの人って素敵」と感じるのは、内側からわき出るハツラツとした雰囲気や、キラリと輝く自信。
 つまり、心の状態が一番大事なんです。
 ところが、恋愛に関して臆病な人は、なかなかそんな心持ちになれません。だからモテないし、モテないからますます臆病になってしまうのです。
 こうしたネガティブ・スパイラルから抜け出すために、私が提案したいのは、「歩き方」のちょっとした工夫です。
 
 欧米人と比べ、日本人はひざを曲げたままで、ひょこひょこ歩くクセがあります。この歩き方、前かがみになるし、とても自信がなさそうに映ります。
 そこで、「ひざの裏」を意識的に伸ばして歩いてみましょう。
 すると、背筋までいっしょに伸びて、「ピン」と1本の芯が通ったような感じがしませんか?
 それこそが、本来あなたに備わっているモテオーラを引き出してくれる芯。
 目線も上がり、胸も張っていますから、臆病な気分も吹き飛びます!

 猫背で、トボトボ歩く人に、恋のキューピッドはとまってくれません。
 同性でも異性でも、自信に満ちてハツラツと歩く人に、人が寄っていくものです。

 

佐藤 伝 (さとう でん)

【習慣の専門家】行動習慣マイスター 1958年生まれ。福島県出身。明治大学卒。
都心にて創造学習研究所を30年間にわたって主宰。
NHK テレビ「おはよう日本」や雑誌「日経ビジネス アソシエ」でも、習慣のエキスパートとして紹介される。
氏の一貫したテーマは「習慣」であり、「習慣」に関する著作は、国内外で累計100 万部を突破している。 上場企業や教育機関での「行動習慣」についての講演は、わかりやすく具体的で、すぐ実践できるとその即効性が大好評。 問題解決9マス・ノートは、海外のメディアにも取り上げられ、ウィーン講演に続き、ニューヨーク・ミラノでも講演依頼が入るなど、その活躍のステージを広げている。 「なんとなくイイ気分」で生きることが最も大事と、独自の理論を展開。 そのスピリットを世界に伝えるため、自宅で学べる「行動習慣ナビゲーター認定講座(Dream Navigator?)」をスタートさせ、超・人気講座となっている。 親しみやすく謙虚な人柄から、「習慣といえば、伝ちゃん先生」と幅広い年齢層に慕われている。 国際ナイン・マトリックス協会会長

■佐藤 伝・公式サイト

http://satohden.com
■行動習慣ナビゲーター認定講座・公式サイト

http://kodoshukan.jp
■ひとりビジネス応援塾
https://satohden.com/juku/

 

作品紹介

たった1分でできて、一生が変わる!心の習慣
らくらく幸せに夢を叶える人の感じ方

大好評「魔法の習慣」「言葉の習慣」の姉妹版。人生は「習慣」の積み重ね。習慣が変われば、人生が変わる!習慣の専門家として人気の著者が、幸せに成功する「心の習慣」を紹介。人から好かれハッピーサクセスがどんどん集まってくる、シンプルな習慣が満載。
定価:本体1,200円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい