学校に初めて行った日

上原愛加 『そのままのあなたが、とってもすき』セレクション

更新日 2020.07.30
公開日 2014.09.12
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

小さなお部屋に入って、
ふわふわのクッションに腰をおろすと

まるで魔法にかけられたように
どうしようもない気持ちが
あふれ出してきた

「もう、どうしたらいいのかわからないんです」

そんなわたしに、先生はほほえんで、こう言った

「そんなときは、
 何もしなくて、    
 だいじょうぶ」

へっ?

わたしは、拍子抜けしてしまった

だって、もっと

「こうしなさい」とか
「こうしたほうがいいよ」って

言ってもらえると思っていたから……

驚いた様子のわたしに、先生はゆっくりと続けた

「なぜなら、いま、あなたの中で、
“魔法の種”が、花ひらいているから」

「魔法の種が花ひらくと、
 そこから素敵なパワーがあふれだし

 どうしたらいいのかわからないような問題も
 あっという間に、解決されちゃいます!

 だから、“なんとかしなくちゃ!”って
 がんばらなくても、だいじょうぶ

 魔法の種のパワーに任せておけば
 すべてがうまくいくのですから!」

わたしは、信じられないような気持ちだった

だって、このモヤモヤから抜け出すためには、
わたしがなんとかしなくちゃ!

ずっと、そう思っていたから……

そのままでいいなんて、
ほんとうなの?

そんなわたしに、先生は優しくこう言った

「だいじょうぶ

“そのままのあなた”でいるだけで、

  魔法の種は、どんどん花ひらいていくから」

上原 愛加 (うえはら あいか)

エッセイスト。著書は100万部を超えるベストセラーシリーズとなり、その生き方は様々な世代の女性から絶大な支持を得ている。

■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/funwari-maroyaka/

作品紹介

そのままのあなたが、とってもすき
ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく!

「魔法のプリンセスレッスン」のエッセンスをキュッと凝縮。読むたびに、あなたの幸福が満開になる魔法のメッセージブック。
定価:本体800円+税/学研プラス

バックナンバー

関連コンテンツ

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

あわせて読みたい