【地球のあらゆる❝しくみ❞がわかる!】『学研の図鑑LIVE 地球 新版』発売前先行モニター30名様募集! ~〆2024/11/5(火)

『学研の図鑑LIVE 地球 新版』

公開日 2024.10.22
  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest

【なりすましアカウントにご注意ください】※学研の図鑑LIVE公式X(@gakken_zukan)学研の図鑑シリーズ公式Instagram(@gakkenzukanclub)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。

 2014年に発売した「学研の図鑑LIVE」シリーズは、ハイクオリティな写真やイラストと、最新情報がつまった本格図鑑。2022年6月には、「学研の図鑑LIVE 新版」としてリニューアルしました。『昆虫』では、学習図鑑で初めて昆虫約2,800種を「生きたまま」の状態で掲載。また『恐竜』では最新の研究結果をもとに400種以上の恐竜イラストを一新するなど、学習図鑑を更新する取り組みを行い、これまで8巻を発刊しています。
 そして2024年冬の新刊は、私たちがくらす『地球』がテーマです。天気、地震、鉱物、絶景など……地球上のミクロからマクロまでのあらゆる現象が、一冊でまるごとわかる図鑑です。

 今回、この『地球』を実際にお使いいただき、本書を使用している写真や動画と、使ってみたSNSにご投稿くださるモニター様を30名募集しています!(モニター様には発売より一足早くお届け予定です。)
 ダイナミックな絶景や、鉱物・化石など魅力的な写真を470点以上掲載。その数はなんと学習図鑑の類書中でNo.1! ぜひこの機会にお試しください。

応募方法

応募は、X(旧Twitter)かInstagramから!

●X(旧Twitter)での応募方法
1)学研の図鑑LIVE公式(Gakken)(@gakken_zukan)を「フォロー」
2)対象ポストを「リポスト」

●Instagramでの応募方法
1)学研の図鑑シリーズ公式(Gakken)(@gakkenzukanclub)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」

※応募規約の詳細については、このページの下部の「応募規約」をご参照ください。

募集期間

2024年10月22日(火)~2024年11月5日(火)23:59まで

対象商品

『学研の図鑑LIVE 地球 新版』

募集人数

合計30名様 

応募条件

・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。

・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただきご自身のX(旧Twitter)かInstagramに、使用している写真と使ってみた想を投稿していただける方。

・投稿いただいた動画やお写真について本書の宣材(書店でのPOPや、チラシ、WEBサイト等)への使用をご了承いただける方。

・ご自身のX(旧Twitter)か、Instagramアカウントをお持ちの方。

※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。

※X(旧Twitter)/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。

モニターご当選者様にしていただくこと

対象商品到着後、2週間以内に実際に図鑑をお使いいただきご自身のX(旧Twitter)かInstagramに、使用している写真や動画と使ってみた想をご投稿ください

※投稿文には、次の4つのハッシュタグを必ず入れてください
※ハッシュタグが複数ある場合かならず「#PR」をハッシュタグの先頭に持ってくるようにお願いいたします。
#PR
#学研の図鑑LIVE新版
#学研の図鑑LIVE新版モニター
#LIVE地球

※Instagramでの投稿は、以下のアカウントへのタグ付けをお願いします。
学研の図鑑シリーズ公式(@gakkenzukanclub)

当選結果のお知らせ

・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選出させていただきます。

2024年11月中旬までに当選者様のみにDMにてお知らせいたします。
※賞品到着は発売後となる可能性もありますのでご了承ください。

※DMにあるご記入フォームに必要事項をご記入ください。
※DMに記載してある指定期限までにご記入いただけない場合は、当選を無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

「なりすましアカウント」にご注意ください。

学研の図鑑LIVE公式X(@gakken_zukan)学研の図鑑シリーズ公式Instagram(@gakkenzukanclub)以外のアカウントからDMをお送りすることは一切ございません
※なりすましアカウントと思われる不審なDMを受け取った場合はすみやかにDMを削除し、被害防止のために当該アカウントのブロックをお願いいたします。

『学研の図鑑LIVE 地球 新版』について

『学研の図鑑LIVE 地球 新版』書影

巨大スケールでの「自然現象のしくみ」がわかる図鑑

 『学研の図鑑LIVE 地球 新版』は、地球のあらゆる「しくみ」を解説する図鑑です。地球の誕生から始まり、火山の中の様子や梅雨前線で起こっていることなど、巨大なスケールの自然現象のメカニズムを直感的にわかりやすく、図や絵を用いて解説します。
「雨ってどうして降るの?」「地震ってなぜ起こるの?」など、素朴だけど答えるのが難しい子どもの質問にもばっちり答えます!

「今から46億年前に地球は誕生しました。」紙面

▲今から46億年前に地球は誕生しました。

「火山の断面が丸見え! 噴火のしくみがわかる。」紙面

▲火山の断面が丸見え! 噴火のしくみがわかる。

写真掲載数は類書中NO.1! 絶景や宝石・化石など子どもの興味を離さないビジュアルがパワーアップ!

 地球の多彩な魅力を伝えたいという思いから、470点以上のたくさんの写真を掲載します。その数は学習図鑑の類書中でNO.1の掲載数です(2024年9月時点、Gakken調べ)。
 ダイナミックな絶景や、子どもたちを魅了する鉱物・宝石・化石などのビジュアル特集を大幅増強しました!

「世界中の絶景紹介は、合計12ページ大特集!」紙面

▲世界中の絶景紹介は、合計12ページ大特集!

「面白くて美しい鉱物もたくさん紹介します。」紙面

▲面白くて美しい鉱物もたくさん紹介します。

SDGs教育にピッタリ! 最新の環境問題特集のページ数も類書中No.1。

 現在地球は、さまざまな問題を抱えています。ごみによる環境汚染や生物の絶滅、ゲリラ豪雨などの異常気象や人口増加など、12項目にわたってこれから私たち人類が解決していかなければいけない問題を特集します。
 環境問題を扱うページ数は類書中No.1で(2024年9月時点、Gakken調べ)、SDGs教育の調べ学習に最適です。

「地球温暖化の原因やメカニズムを解説。」紙面

▲地球温暖化の原因やメカニズムを解説。

「近年、日本でも話題になる異常気象も特集。」紙面

▲近年、日本でも話題になる異常気象も特集。

豪華特典のDVD動画やポスター、3DARでもっと楽しい!

 図鑑に付属するDVDは、日本最大の火山である富士山を大特集。噴火がつくり出した、唯一無二の自然の映像が見られます。お家でできる「地球実験」や、絶景や温泉の紹介など、さまざまな角度から地球を特集。DVDと同じ映像がスマホやタブレットでも見られるので、いつでもどこでも楽しんでいただけます。
 B3サイズの学習ポスターや、専用の無料スマートフォンアプリを紙面にかざすと現れる3DCGもついています。

さらに詳細はこちらから!

 

商品の紹介

『学研の図鑑LIVE 地球 新版』書影

■書名:『学研の図鑑LIVE 地球 新版』
■総監修:上原真一(東邦大学)
■発行:Gakken
■発売日:2024年11月28日
■価格:2,860円(税込)

本書を予約する(Amazon)

本書を予約する(楽天ブックス)

 他、全国の書店、ネット書店で予約受付中!

「学研の図鑑LIVE 新版」シリーズについて

「学研の図鑑LIVE 新版」告知画像

図鑑体験を、あたらしく。
 1970年に創刊され、2020年に発刊50周年を迎えた『学研の図鑑』。『学研の図鑑LIVE』は、その流れを汲む最新シリーズです。ハイクオリティな写真やイラストと、最新情報がつまった本格図鑑。楽しいオリジナル映像が収録されたDVDつき。動画や3DCGがスマートフォンで見られます。
 2022年には『学研の図鑑LIVE新版』としてリニューアル。『昆虫』『恐竜』『危険生物』は3冊とも前年比200%の売上を記録。昆虫は標本ではなくすべて生きた姿で撮り下ろした写真で約2,800種掲載するなど、“あたらしい図鑑体験”を提供し、大好評を博しています。

学研の図鑑LIVE公式サイト

応募規約

■募集期間
2024年10月22日(火)~2024年11月5日(火)23:59まで

●X(旧Twitter)での応募方法
1)学研の図鑑LIVE公式(Gakken)(@gakken_zukan)を「フォロー」
2)対象ポストを「リポスト」

●Instagramでの応募方法
1)学研の図鑑シリーズ公式(Gakken)(@gakkenzukanclub)を「フォロー」
2)対象投稿に「いいね!」

■対象商品 
『学研の図鑑LIVE 地球 新版』

■募集人数 計30名様

■応募条件
・応募規約に同意していただいた日本国内に在住の方。
・対象商品到着後、2週間以内に実際に商品をお使いいただき、ご自身のX(旧Twitter)かInstagramに、本書を使用している写真と使ってみた感想を投稿していただける方。
・ご自身で所有しているX(旧Twitter)/Instagramアカウントをお持ちの方。
※アカウントは公開設定になっていることが条件となります。
・X(旧Twitter)/Instagramの利用制限に則り、13歳未満の方からのご応募はお断りしております。

■当選結果のお知らせ

・当選者は、応募条件を満たしている方のアカウントのうち、投稿数が10以上あり、公序良俗に反していない投稿であることを確認して選ばせていただきます。
・ご応募は何回でも可能ですが、当選はお1人様1回とさせていただきます。
・結果発表は当選者にX(旧Twitter)/Instagramのダイレクトメッセージで2024年11月中旬までにご連絡いたします。DM内のご記入フォームに必要事項をご記入ください。X(旧Twitter)/Instagramをご利用の場合にはメッセージを受信できるよう設定していただき、「(株)Gakken広報[公式](@gkp_koho)」のメッセージを受け取っていただきますようお願いいたします。
・通知メッセージ内に記載された指定期限までに、ご連絡先、お届け先などの必要事項を指定の方法でご連絡ください。
・指定期限までにご連絡がない場合は当選を無効とさせていただく場合がございますのでご注意ください。
・商品の発送は日本国内に限らせていただきます。また、天候や交通状況等により、発送が大幅に遅れる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※Instagramでご応募の方は、お使いの端末のInstagramの通知設定(プッシュ通知)をオンにしてください。
※X(旧Twitter)でご応募の方は、ダイレクトメッセージ受信設定を「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する」としてください。
※投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

■個人情報の取り扱いについて

・本キャンペーンに関連して、ご入力いただいた個人情報は、商品の発送のみに使用します。
・本キャンペーンに応募頂いた時点で、当社の定める個人情報保護方針に同意いただいたものといたします。
・詳しくは、当社の定める「プライバシーポリシー(https://www.corp-gakken.co.jp/privacypolicy/)」よりお問い合わせください。

【注意事項(※以下を全てご一読の上、ご応募ください。)】
・X(旧Twitter)/Instagramのアカウントをお持ちでない方は、アカウントを新規作成の上、ご応募をお願いします。
・アカウントを非公開設定にされている場合は無効となりますのでご注意ください。
・本キャンペーンは株式会社Gakken(以下、「当社」といいます)が実施しております。
・本アカウントのフォロワー情報等から知り得たユーザーに対する不適切なメンション、リプライ、DM送付行為等を禁止すると共に、それらの行為が発覚した場合にはX(旧Twitter)及びX Corp.、Instagram及びMetaPlatforms,Inc.への通報を行ないます。
・本キャンペーンの参加によりユーザー間に生じたトラブル、ユーザーに生じた一切の損害(直接・間接を問いません)等について、当社は、いかなる責任も負いません。
・投稿いただいたコメント及び画像の著作権は、応募者に帰属します。ただし、応募者は当社に対し、コメント及び画像を当社WEBサイト上やSNS上に掲載し、また、雑誌広告その他の広告において使用することを無償にて許諾します。
・本注意事項に違反する応募が発覚した場合は予告なしに応募を無効とさせていただきます。
・応募者様本人の都合により当選の連絡ができない場合は当選を無効とさせていただきます。
・応募の際にかかる通信料などは応募者様のご負担とさせていただきます。
・当選商品の販売・交換・換金等には応じかねます。
・当選権利の換金、他人への譲渡はできません。
・商品に関するご質問、当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・お届けした商品について破損があった場合は、交換をさせていただきますので、X(旧Twitter)/Instagramのアカウント宛てにダイレクトメッセージにてお申し出ください。
・商品到着後の紛失などにつきましては対応いたしかねます。
・本キャンペーンはX(旧Twitter)及びX Corp.またInstagram及びMetaPlatforms,Inc.とは一切関係ありません。
 X(旧Twitter)及びInstagramの利用にあたっては、X(旧Twitter)またはInstagramの利用規約がそれぞれ適用されますので、ご自身で責任をもってご確認のうえ、ご利用ください。
・本キャンペーンは、予告なく変更・中止・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。これらの変更・中止・終了により生じた損害について、当社は、一切の責任を負いません。

  • Facebook
  • LINE
  • Pinterest