【発売後即重版!】妖怪がわかる! 本格しかけ図鑑がアツイ!

『はっけんずかんプラス 妖怪』

UPDATE 2023.08.18
公開日 2023.08.10

連日続く猛暑で、日本中が妖怪を求めていた!? 大人気のひみつは、妖怪が登場する80以上のしかけと、情報たっぷりの図鑑ページ! 141種の妖怪たちと仲良くなろう!

『はっけんずかんプラス 妖怪』書影

『はっけんずかんプラス 妖怪』

 この本は、家や夜道、山、川、外国などの場所ごとに、全141種の妖怪たちと仲良くなれる本格図鑑。しかけをめくって、何もないところから妖怪をはっけんできるワクワクのしかけページと、妖怪たちの大きさや特徴、発見されたとされる地域などが詳しくわかる図鑑ページでできています。

 予想を上回る大反響で、発売後2週間足らずで緊急重版が決定。「しかけをめくるのが楽しすぎる!」「絵が怖すぎなくて子どもにちょうどいい!」「妖怪にハマりだしたうちの子に大好評!」など、読者の皆さんからもたくさんの喜びの声をいただいています。
 今年の夏は妖怪たちと仲良くなって、涼しい気分で過ごしてみませんか?

「しかけは一冊を通して80以上」紙面

しかけは一冊を通して80以上!

「しかけをめくると」紙面

しかけをめくると……

「妖怪が出た」紙面

妖怪が出た!

「妖怪がたくさん」紙面

妖怪がたくさん!図鑑のページ

「外国で会える妖怪」紙面

外国で会える妖怪の図鑑ページ

「強いようかいも紹介」紙面

強いようかいも紹介! 図鑑ページでは○○な妖怪紹介や、怖いおはなしコーナー、妖怪のミイラの写真など、企画も充実しています。

商品の紹介

『はっけんずかんプラス 妖怪』書影

■書名:『はっけんずかんプラス 妖怪』
■監修:木下昌美
■絵:むらたももこ(京田クリエーション) みゃーぎ(にぎやカラフル)
■発行:Gakken
■発売日:2023年7月20日
■定価: 2,420円(税込)

本書を購入する(Amazon)
本書を購入する(楽天ブックス)
本書を購入する(ショップ学研+)

 

「ガッケンのナツガク2023」ロゴ画像

「ガッケンのナツガク2023」
「ガッケンのナツガク2023」ではさまざまなキャンペーンを実施予定です。順次、キャンペーンサイトで紹介してまいります。ぜひご期待ください。
■実施期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)
■内容:Gakkenの商品・サービスに関するプレゼントキャンペーン等

キャンペーンサイト

【開催中のキャンペーン】
・Gakkenの商品・サービスを買うと抽選で豪華賞品が当たる!!
■応募期間:2023年6月16日(金)~9月10日(日)

キャンペーンサイト

※キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。

・学研教室オンライン 読書感想文の書き方講座【無料】
■期間:2023年7月1日(土)~8月31日(木)

キャンペーンサイト